FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

マヌケである・・・
そもそも、昨晩見た夢がいけなかった・・・
寝て間もなくだと思うが、嫌な夢を見たらしい・・・
内容が思い出せないのだが・・・たぶん、嫌な夢だったに違いない・・・
途中で目を覚ましてしまい、その後、全く眠れなくなってしまった。
ようやくウトウトし始って・・・
またもや、多分3つほどだと思うが夢を見たようである。
で・・・電話の呼び出し音で目が覚めた!

運よく、電話のベルで起こされたから良かったものの、そうじゃなかったら寝坊するところであった。
今日は、東京へ行かねばならないのである。
日中、国立国会図書館へ行って“調べ物”があるのだ。

それ急げ!・・・・となったが、頭が働かない。(笑)
完璧に寝惚けている。
睡眠不足のせいだ・・・・
あれよあれよという間に、電車の時間ギリギリになってしまい、慌てて家を飛び出す。

で・・・ホームに拙者が乗る特急が入って来た瞬間・・・気がついた!
しまった!携帯電話を家に置いてきてしまった!!!(汗)
昨晩、充電したまま・・・置いてきちゃった!
まさか、いまさら、この電車に乗るのをやめて家に戻るわけにもいかぬ。
仕方がない・・・今日と明日は携帯に何の連絡も入って来ないことを期待するしかない。
が・・・そういう時に限って何かあるというのが常である。
携帯がそばにあるときは滅多に電話がかかって来ないのに、携帯電話を机の上に置いたままトイレなんぞに行った、そのわずかな時間にかかって来たなんていうことが、今まで何度あった事だろう。
嫌な予感がしないでもない・・・(笑)
大ドジを踏んでしまった・・・

で・・・電車に乗り・・・指定席に座ろうと思って・・・気がついた!
拙者の切符は、2号車だが・・・・
あれ?ここは・・3号車?
車輛を間違っている!
いやぁ~気が付いて良かった・・・・と2号車に向かい、自分の席に座る。

暫くして、途中駅からアベックが乗って来た。
で・・・女性の方が・・・「あれ?私の席・・なんですけど・・・」と言う。
はぁ?何度も切符を確認して座ったんだけど・・・と、もう一度確認したら・・・
あれれ???
拙者の切符は2号車の14番のA・・・・
で・・・今、座っているのは・・・12番のA!!
あれれ?
何で・・・ここに拙者は座ったんだろ?(笑)
「すみませぇ~ん!申し訳ない!俺が間違ってましたぁ~!」
いやぁ~みっともねぇ~(大笑)

2つ後ろの座席に向かう・・・・
それにしても、おかしいんだよなぁ~
ちゃんと何度も番号を確認して座ったはずなんだけどなぁ~
まだ寝ぼけているのだろうか?
これは夢?
それとも現実?(笑)
まさか・・・パジャマにネクタイをしているなんてことはないよな?(笑)
革靴じゃなくてスリッパをはいてるなんてことはないよな?
どこかおかしな格好なんかしてないよな?
急に怖くなった・・・・

ボケたのだろうか?
参ったなぁ~
歳は取りたくねぇもんだなぁ~
大丈夫だろうか・・・俺・・・
携帯電話を忘れるといい、座席番号を間違えるといい、普段では有り得ないことをしてしまった。
あ~間抜けである・・・
先々が不安だ・・・
スポンサーサイト





日記 | 10:07:42 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する