FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

引き出しの中はタイムカプセル!
今日は、今まで使ってきた「クリアーチェスト」から、昨日買ってきた「クリアーチェスト」へ中身を移しかえる“大掃除”をすることにした。

スーパークリアチェスト (ホワイト クリアブルー) SCC-1000スーパークリアチェスト (ホワイト クリアブルー) SCC-1000
()
アイリスオーヤマ

商品詳細を見る


で・・・・
各引き出しの中身を見てビックリ!
いつ、この中に投げ込んだのか・・・と思うようなものが次々と見つかる。(笑)

年賀状・・・・
昭和64年の年賀状の束から始まって・・・平成2年、3年、4年、5年、6年・・・・
そうか・・・この年は昭和64年の年賀状はあるが、平成元年の年賀状はなかったのか・・・
過去の年賀状をついつい見てしまう。
いつの間にか年賀状のやり取りをしなくなった人達のものがある。
なんで年賀状のやり取りをやめちゃったんだっけ?
記憶にない・・・・
記憶にないと言えば・・・名前を見ても、どこの誰なのか全く記憶にない方の年賀状がある。
顔も思い浮かばなければ名前も記憶にない・・・・(笑)
誰だろう?・・・この人・・・・
既にこの世を去ってしまっている友人のものもある。
家族の写真の入っている年賀状は、20年前は若かったねぇ~と思わず笑いたくなる。
悲しいかな「結婚しました!」の年賀状をくれた方の中で2名ほど、その後離婚した人がいる。(悲)
幸せそうに写っている姿が悲しい・・・・(笑)
この時は、まさかその後離婚することになろうとは・・・と本人達は思ってもいなかっただろう。
悲しいと言えば、その後、行方不明になってしまっている人の年賀状もある。
まぁ、20年も前のものなんだから無理もないか・・・・
会社が倒産して・・・その後どこかに行ってしまった人達がいる。
平成3年の大学時代の友人の年賀状には・・・・
「お先に結婚しました!次はお前の番だ」の文字が・・・
そして、平成4年の年賀状には「結婚はまだか?早く俺を呼んでくれ」と催促の文字が・・・(笑)
その後、彼はそういうことを一切書かない年賀状を毎年くれている。
ついに諦めたのだろう・・・(大笑)
へぇ~この頃、大学の友人たちは次々と結婚していたのか・・・
俺だけか・・・独身は・・・(大笑)
「是非、遊びに来て下さい」と書かれている年賀状・・・・
そういえば20年近く会っていない・・・・
じゃぁ、会いにいくかって・・・「20年前の年賀状に書いてあったから会いに来ました」って言ったら迷惑だろうなぁ~(大笑)

手紙も出てきた・・・・(笑)
その昔、交際していた彼女からの封書!!
拙者にもそういう時代があったんだぁ~(大笑)
手紙の中で、一番古いものは、大学を出てアメリカに半年間遊学していた時に妹から届いた手紙!
おい、おい、もう25年も前のものである。(笑)
え~と・・・この時は、妹は独身だったんだよなぁ~
次に出てきたのが、妹と結婚したばかりの義弟からの手紙!
住所は・・・神奈川県相模原市???
新婚当初は、そんなところに住んでいたのか?
全然記憶にない・・・(笑)
この当時の女友達からの手紙には、「早く結婚しろよ!」と書かれていた。
そういえば・・・あの頃、お互いに相手が見つからなかったら結婚しようかぁ~と言っていたが・・・
あれから20年以上も経ち・・・
拙者も彼女もいまだに独身である!(大笑)
しかし、悲しいことに「いつまでに結婚できなかったら・・・」という期限を設けていなかった!(笑)
失敗である!
完璧にタイミングを逃している・・・・(笑)
ましてや、拙者より1歳年下といえども、彼女は今年50歳である。(笑)
無理!無理!ヤダ!駄目!(大笑)
たぶん、相手も同じ思いだろう。(大笑)

拙者の引き出しの中は・・・「タイムカプセル」と化していた。
他の人はどうなんだろう?
古い手紙やら何やらと残しているのだろうか?

一つ一つ丁寧に見ていたら時間ばかりかかって、さっぱり前に進まない。(笑)
拙者の“掃除”なんてそんなものである。
スポンサーサイト





日記 | 23:46:37 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する