FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

20周年記念講演会
今日は(社)日立法人会青年部会の20周年記念講演会の日。
え~と、講演会は確か6時か6時半だったよなぁ~
・・・と思い理事会資料を見たら・・・・
なんと、役員の集合時間は5時と書いてある!
しまったぁ~
なんと、現在時刻は5時!
慌ててスーツに着替えて家を飛び出す。

記念講演会の講師はマイク小西氏。
プロゴルファーの岡本綾子をアメリカLPGAの賞金女王に育て上げたゴルフティーチングプロ。
講演会

講演会には多数の一般の方が参加してくださったので、会場は満員!
拙者は広報委員長なので、とりあえず写真をパチパチ!

講演ではゴルフの技術等には言及しないというはずだったのだが、実際には半分近くがレッスン。
本来ならばレッスン料はかなり高額なのだが・・・(笑)
「なぜ30年もゴルフをしていてうまくならないのか?」
「同じことを30年も続けていたら普通はかなりうまくなるのにねぇ~」
確かに、仰るとおりです。
ハンディキャップがシングルの青年部会長“ケムちゃん”などがステージに上げられご指導を頂く。
基本は姿勢、バランス。
後半、氏は『姿正道(しせいどう)』を説く。
子供達に姿勢の大切さを伝えて欲しいと・・・・

楽しい講演会も終わり、引き続き青年部会員のみの懇親会。
歴代青年部長も来賓として出席。
拙者が廃業していることを知らないという方がいたのにはさすがに驚いた。
しかし、不思議なもので、廃業して無職になったのに話が弾む。
同じ経営者同士じゃ話しづらかったのか、元経営者となったら、いろいろと自分の会社のことや悩みや今後の方向性などの話をしてくれるのだ。
いままでになく拙者にとっては充実した立食パーティーとなる。

今回は2次会のお誘いをお断りさせていただき、まっすぐ自宅に帰還する。
「なに?いまから仕事?」なんてからかわれるが・・・
だからさぁ~無職なんだからいじめないでよ~(笑)
スポンサーサイト





日記 | 20:49:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する