FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

床屋に行きたいって?
法人会の会報には毎回、会員企業紹介の記事を最後のページに載せることにしている。
が・・・この原稿がなかなか集まらない。
みなさん、自分の企業のアピールをあまりしたがらない。(笑)
気持ちがわからないでもないが・・・(笑)
原稿集めの担当は事務局の“アサヒさん”・・・・
というより、我々広報委員会は、こういう面倒なことを彼に押し付けているのである。(大笑)
さすがに毎回、この記事の作成には苦労をしているらしい・・・
助け船を出さねばなるまい!(当然なのだが・・・笑)

今回は紹介なし・・・というわけにもいかんだろう。
誰か適当な人はいないか・・・と思い当ったのが・・・“トシちゃん”(笑)
彼の自動車整備工場が先月移転したのである。
移転して新しい土地で仕事を始めるのなら、なおさらアピールした方がいいのではないかと、この間、話しておいた。
社長の写真1枚と工場の写真1枚、それと会社紹介文を載せるのだが・・・・
ちょうど工場が塗装中とのことなので、これが終わって綺麗になったところを写真に撮ろうということにしていた。
もう、そろそろ出来あがっただろう・・・ということで取材にお邪魔する。

工場の写真を撮って・・・次は“トシちゃん”の写真を撮ろうと思ったら・・・・
「すみません・・・あのぉ~この頭じゃなんだから・・・床屋に行って来た後に撮ってもらえませんか?」と言う。
床屋に行っても行かなくても同じようなものだと拙者は思うのだが・・・
彼は殆ど坊主頭に近いんだから・・・(笑)
「今日中に行ってきますから・・・写真は明日ということで・・・」と言う。
う~ん・・・仕方があるまい・・・・
本人には本人のこだわりがあるんだろうから・・・(笑)

ということで、今回は工場の写真を撮っただけで終わる。
で・・・紹介文の基本的なところだけ簡単に書いてもらい、文章化するのは拙者がやってあげるということで、これも準備しておくように伝えて帰る。
スポンサーサイト





日記 | 11:02:40 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する