FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

DVDでお勉強
この間のフィリピン旅行でつくづく思ったのだが・・・・
やっぱり英語が話せないとダメだねぇ~
「こんにちわ~」程度の英語ならなんとかなるけど・・・・
相手の言っていることが理解できないだけじゃない。
自分の考えをうまく伝えることができない。
なんとか、かんとかわかってもらえたと思うが・・・・

英語を真剣に勉強しなければとは思うが、どうしたらいいんだろうか?
大金払って会話学校になんて行きたくないしなぁ~
通信教育も信用できないしねぇ~
昔から多くの通信教育があるが、みんながあれをやっていたら日本人はみんな英語がペラペラになっているはずなんだよなぁ~

とにかくまずは耳を慣らすことから始めるか。
ということで・・・レンタルビデオ店でDVDを借りてみることにした。

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ハンディBOX 24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ハンディBOX
キーファー・サザーランド (2005/08/12)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


この『24』というDVDを選んだ理由は・・・
レンタルビデオ店で100円で1週間借りられるというだけのこと。
『シーズン1』を全部見たが、早口すぎて何を言っているのかさっぱりわからなかった。
今週からは『シーズン2』を借りる。
少し慣れたせいか、少しは聞き取れるようになったような気がする。
いや、もしかしたら気のせいかもしれない。(笑)

いつになったら英語が話せるようになるのか・・・・
さまざまな英語攻略法の誘い文句を聞きますが・・・
そんなに簡単に英語がペラペラになれるんだったら苦労しないよなぁ~
どうも怪しいんだよねぇ~
手を変え品を変え・・・何十年も英会話商法が続いているんだから・・・

こうなったら自己流で気長にやってみるしかないかな?
スポンサーサイト





DVD | 18:00:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する