FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

HPのアドバイス
ホテルをチェックアウトして上野駅へ。
拙者が乗る特急までは30分も時間がある。
さて・・・・どうしようか?
いつもなら構内のカフェでコーヒーを飲んで時間を潰すのだが、30分というのは微妙なんだよねぇ~
座って飲んだら直ぐに行かなくちゃ・・・
どうしようかな・・・としばし構内に立っていたら・・・
「何でこんなとこにいるの!」と声をかけてきた人がいた。
高校時代の友人の“トミオカくん”
何年ぶりだろうか?
「そういう君は何をしてるの?」
彼は家族を地元に置いて一人で会社を興して東京で頑張っているという。
へぇ~すごいもんだねぇ~
拙者の方は会社を廃業したと言ったら驚いていたが・・・まぁ、当然だな。
そのうちまた会おうということで別れる。
しかし、ちょっとしたタイミングで意外な人に会うとは・・・
いつものパターンで行動していたら会うことはなかったのだから、たまには行動パターンを変えるのも良いかもしれない。

夜、歯医者の“シラトさん”の家に行き、HP作成のアドバイスをする。
拙者が手を出したのでは何にもならないので、彼の横に座って指示するだけ。
とにかく簡単に作れる方法を試してもらって、その線で自分で作ってもらうことにする。
あとは、また壁にぶつかったら拙者がまたお邪魔して指導するという方法で進めることにした。

HP指導後、一緒に夕食を食べに行く。
軽くお酒を飲みながら・・・・
「どうして無収入なのに旅行なんかに行けるの?」とか「どうして独身なの?」とか聞かれる。
当然の疑問だよなぁ~
拙者から見ると、どうして結婚できるのかがわからない。
どうして「この人!」って一人の女性を選べるんでしょうね?(笑)
“シラトさん”に会うのは今回が2度目だが、そんなこんなの話で大いに盛り上がる。
HPアドバイスのお礼ということで夕食をご馳走になってしまった。
言いたい放題を言ってご馳走してもらえるなんて何と幸せなことか。(笑)

帰りは真面目に“代行”を呼んで運転してもらって帰る。
2日連続楽しい夜を過ごせた。
みなさんに感謝!感謝!
スポンサーサイト





日記 | 19:59:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する