FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

親父の携帯
ドコモ・ショップへ行き親父の携帯電話の機種を変更する。
この間、親父のもとに通知があったらしい。
現在使っている携帯が使えなくなるとのことらしい。
今まで親父が使っていたのはムーバか?
使用できなくなるのは・・・2012年だったと思うのだが・・・
あと2年もあるんだから何もそんなに急がなくてもと思うが「早く交換しに行ってくれ」としつこい!(笑)
だいたい、普段、全く使っていないのである。
電源も入れずに放置しているのである。
それなら携帯なんかいらないんじゃないか?(笑)
あっても使わない癖して、ないと不便だというのだから、言ってることがよくわからん!
基本料などの料金は拙者が払っているんですけど・・・
無駄な経費なんですけど・・・
しかも、ムーバが使えなくなる2年後に生きているかどうかもわからんでしょ?(笑)
もう、いい歳なんだし・・・死んでるかもしれないし・・・(笑)
なにも新しい携帯を急いで買う必要はないのではなかろうか?

しかし、毎日せっつかれるとうるさくて仕方がない。
自分でドコモ・ショップへ行けばいいものを・・・それは嫌なのだそうだ。
いつもの調子・・・「お前の方で何とかしてくれ」である。
いざとなると「もう俺は歳だから・・・よくわからない」と言い訳を言う。
それなら息子の言うことを大人しく聞けって言いたくなるんですけど!

仕方がないので、親父の代わりにドコモ・ショップへ・・・
で・・・「御本人様」ではないので・・・
お店の女の子から「念のため、お父様の生年月日をお教えいただけますか?」などと質問された。
へっ?親父の誕生日??????
全然記憶にない!(笑)
申し訳ないが、母親の誕生日は覚えているが、親父の誕生日なんて覚えていない!(大笑)
「え~と・・・6月だったかなぁ~」
「はい、それで?」
「多分、月の真ん中あたり?20日前後?その頃だったかなぁ~?だいたい、その頃でしょ?6月の・・・」
「6月の真ん中ごろ?(笑)それでは困るんですけど~」
「え~と、19日!いや、18日か?まてよ・・・21日かも!そのあたりだったような・・・」
「はぁ・・・」
ええぃ!適当に・・・この日だろうと言ったら・・・当った!(大笑)

で・・・買い換えるのは・・・「ボケ老人でも使える簡単なのを下さい!(笑)」
とにかく安くて簡単なものでいい。
出来ればカメラの機能もメールの機能もいらないのだが・・・
どうして、こうも色々な機能をつけちゃうのかねぇ。
超シンプルな機種のほうが売れるような気がするんだけどなぁ~(笑)
「GPS機能付きのものは、親父が完璧にボケて徘徊するようになったら買うということにするから」と言ったら女の子に笑われた。

で・・結局、比較的簡単そうな文字の大きな新しい携帯を買ったが・・・
この代金の支払いは拙者のクレジットカードからである!
なんで、こうなるのかねぇ~(涙)
スポンサーサイト





日記 | 20:56:53 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する