FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

お受験
夕方になって、先輩の“ウメちゃん”から電話。
会社にいるから暇があったら遊びに来たらとのお誘いを頂く。
フィリピン旅行の報告がてら遊びに行く。

拙者の旅行の話もさることながら、彼が話しかったのはPTAの話と自分の娘の大学受験の話。
『センター試験』を受けたらしいが結果は散々だったらしい。
大学受験ねぇ~
なんか・・・遠い昔の話だなぁ~
適当に勉強して、適当に志望校を決めて受験したような気がするなぁ~
親になるとそうはいかないらしい。
かなりピリピリするようだ。
よかった!独身で!(笑)

しかし、大学受験でこれだから、就職となったらまたまた大変なんだろうなぁ~
日本経済新聞では『日経就職サクセスキャンペーン』というのをやっているらしい。
今のうちから講読しておいたほうがいいかも・・・
いや、いや、まずは大学合格が先だな。
しかし、就活や面接などの対策って大学4年生になってからでいいのかね?
拙者は就職活動なんてしたことがないからわからないのだが・・・
面接なんかは教職課程の選抜試験の時と、大学院受験の時しか経験がないしなぁ~
どちらも専門知識の話だから、就活の面接とは内容が違うからねぇ。
就職試験の直前に詰め込んだぐらいじゃ駄目なような気がするんですけど・・・
やっぱり・・・入学したらすぐに始めて4年間かければ知識が身につくような気がするんだけど・・・

でも、多分・・・「うちの娘よりお前が読むべきだ!」と言われるだろうなぁ~(笑)
・・・と思い、余計なことを言うのをやめた。

img145a4677fedc80.gif
http://www.nikkei4946.com/scq/pub/




スポンサーサイト





日記 | 16:58:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する