FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

事前打合せ
今日は急遽決まった講演会の事前打合せである。
どうも話によると、前回の例会の講演会でプロジェクターが正しく作動しなかったらしく・・・
画像が出たり出なかったり・・・・
おかげで講演会も滅茶苦茶だったらしい。
あれ?あれ?って言っている間に予定の30分が経ってしまったという。
で・・・
例会担当者が会長から手厳しく注意をされたそうだ。
そういうわけで、2回連続で不手際があってはならぬということで急遽現場でリハーサルとなった。
会長から「今度は大丈夫なんだろうな?」と再確認があったらしい。
急遽、会場となるホテルに呼び出された。

ホテルに備えてあるプロジェクターに画像がちゃんと映るかどうかの確認である。
たぶん、前回は持ち込んだパソコンとプロジェクターの相性が悪かったのではないだろうか?
拙者の場合は自分のパソコンは持ち込まない。
だいたいノートパソコンなんて持っていない。(笑)
ホテルのノートパソコンを使わせてもらう。
これなら、もし、不手際があっても全部ホテル側の責任だもんね!(笑)

で・・・
「パソコンの操作は自分でやりますか?」と“オノザキくん”に尋ねられたが・・・・
自分で操作するなんていう高度な事ができるわけがない。
こちらは話をするだけで精一杯である。(笑)
よく講演会やセミナーでパソコンを駆使しながら講師を務める方がいるが・・・
見ている方としては簡単に思っていたが・・・
いざ、自分が・・・となると、かなり難しい。
パソコンを駆使する講師っていうのは大したもんだと感心させられた。
とにかく拙者が「次をお願いします」と言ったら、次の写真を映してもらうという方法にした。
あとは・・・拙者が「次をお願いします」と言うのを忘れなければ・・・・うまくいく。(笑)
話に夢中になって言うのを忘れそうで怖いが・・・
自分で操作するよりはマシだろう。

残念ながら講演会場は使用中の為、実際にプロジェクターを使用できなかったが、一応、ホテル所有のパソコン上では問題が発生しないので、写真データーを渡して、あとの確認はホテル側に任せて事前打合せは解散となる。
スポンサーサイト





日記 | 09:18:16 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する