FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

第3回・会計打合せ
明日、所用があるので、そのついでに会計担当の“イシワタさん”宅を訪問。
第3回目の会計打合せをする。
何度か再計算した結果、ほぼ、この線で間違いないだろうというところまで達した。
拙者の方で帳簿を一から作り直してみる。
最終確認だけして、拙者の帳簿で間違いがなければ、これを基に決算書の作成に移る予定。
で・・・特に抜けもないようだし、現金との整合も出来たので・・・一件落着!
ようやく取りあえずの部分で肩の荷が下りた。
今回は、繰越金全額を預かって帰ることにする。
新年度は既に始まっている。
下手に現金を持たせておくと、本年度の経費がここから使われてしまい、そのうち再び訳がわからなくなりかねない。
ここは現金をすべて引き揚げてしまった方がいい。(笑)
経費はすべて拙者が支払い、帳簿も拙者が作成するということにする。

夕方、久し振りに“カジさん”と会うことにしているので、ちょっと忙しかったが・・・
なんとか大きな行事の目処がたちホッとして待ち合わせ場所に急行する。(笑)
“カジさん”とは久し振りに会う。
今年になって初めてである。
いつものようにトンカツ屋さんで夕食を食べ、コーヒーショップでコーヒーを飲みながら雑談する。
いつもながら充実した時間を過ごさせていただく。
感謝、感謝である。
スポンサーサイト





日記 | 21:07:59 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する