FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

日付変更線
今日は12月11日。
ハワイは12月10日である。

今日は、法人会の地区会の忘年会。
地区会では忘年会というのは今まで無かったのだが、このご時世である、忘年会をやって会員相互の情報交換をしたらと言い出したのは拙者である。
で・・・みんなの都合と拙者がハワイから帰国する日とを考慮した結果、12月11日に開催となった。
ハワイから帰国した翌日なら大丈夫と拙者は思っていたのだが・・・・

12月10日の今日・・・ハワイを発って成田に向かう。
と・・・成田に到着したのは・・・12月11日の午後5時!
あれ???
しまった!
日付変更線というのを、すっかり忘れていた!
間抜けである。

忘年会は午後6時から・・・
どう逆立ちしても間に合うわけがない。(笑)
成田からスカイライナーで上野に向かい、上野駅に到着した時にはすでに忘年会は始まっている。
2次会になら何とか間に合うか?

我が町の駅に着いたのは午後9時過ぎ・・・
念のため“ケムちゃん”に電話をしたら、“スナカワくん”と2人でスナックで2次会をしているという。
どうやら拙者の為に待っていてくれていたようだ。
外は雨・・・・
傘をさして、スーツケースをガラガラ音を立てながら引きずって(笑)彼らの待つスナックに向かう。
と・・・・向こうからやってくる人影が・・・
“ケムちゃん”である!
店の場所が分からないといけないと思って途中まで迎えに出てきてくれたのであった。
いやぁ~申し訳ない!

スナックで酒を飲みながら、帰国早々のご報告会。
長時間飛行機に乗って、しかもさほど寝てもいなかったので疲労はピークのはずなのだが、興奮しているせいか疲れが出ない。(笑)
楽しくあ~でもねぇ、こ~でもねぇと酒を飲みながらおしゃべりをする。
で・・・ひと段落ついたところで解散!
いやぁ~お心遣い、本当にうれしかった~

タクシーで送ってくれるというので、御言葉に甘えタクシーで“ご帰宅”する。(笑)
スポンサーサイト





日記 | 22:49:27 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する