FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

役所って大したもんだ~
今日は、市役所の資産税課というところに行く。
市役所に行くのは、母が亡くなった時以来だから、久しぶりの訪問である。(笑)
普段、これといった用事があるわけじゃないから当然だが・・・・
資産税課というところは初めての訪問である。

この間、工場の建屋一部を取り壊したので、その報告をしておかないと、税金が今まで通りかけられてしまうので、報告に行ったのだが・・・
要件を伝えたら、意外にも既に台帳に建屋抹消の記載がしてあった。

担当者に尋ねたら、役所の方で常時、パトロールのようなことをしているそうで・・・・(笑)
正式な解体日はわからないが、建屋が取り壊されて更地になっているのを確認したので、台帳の記載を抹消したのだという。
へぇ~驚いたぁ~
ちゃんと仕事をしてるんだぁ~!(笑)
一気に尊敬の念が湧いてきちゃいましたよ~
で・・・一応、正式の解体日を伝えて、要件はこれで終わり。
「電話でもよかったのに」と担当者に言われたが・・・
電話でも済む内容であることは確かだが、やっぱり直接顔を合わせて話をしないと気が済まない性格なのである。
コミュニケーションとは本来そういうものではないか?
スポンサーサイト





日記 | 20:18:09 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する