FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

予定はメチャクチャ
ホテルに戻って待機・・・・
しかし、やっぱり、なんとも釈然としないんだよなぁ~
なんで、日本人グループと拙者を引き合わせるのを避けたんだろう?

で・・・お昼・・・・
“ミス・リズリー”が迎えに来てくれて、“ミヤケさん”が宿泊しているホテルに向かう。
ここでお昼をみんなと一緒に食べることになっている・・・・が・・・・
到着してみて・・・唖然・・・・
すでに、食事は終りに近い・・・・
残り物をかき集めて・・・いただく・・・・
う~ん・・・なんだろう・・・この待遇・・・・
日本だったら絶対にありえない待遇である。

“ミヤケさん”は、これからダバオの自宅へ戻るという。
本来は10時頃、ここを出発予定だったが、お昼を一緒に・・・ということでお昼まで残った。
たぶん、“ジュンさん”たちは、旧知の“ミヤケさん”と水入らずで歓談したかったのだろう。
で・・・先に食事を始めていたに違いない。

今から6時間~8時間ほどかけて車で自宅へ戻るという“ミヤケさん”を見送る。
いやはや、“ミヤケさん”が来てくださったことで本当に助かった。
心強かった・・・・

で・・・これから、どうなるのかな?拙者は・・・・(笑)
“ミス・リズリー”の話では、「これからボートレースを見学します」とのこと。
ボートレース?そんなの予定に書いてないけど・・・・
「見学?」
「そうです」
「見学だけ?俺の役目は何かあるの?」
「知りません。たぶん何もないと思います」
「じゃぁ、見に行かなくてもいいよね?」
「・・・・・」
「その後に、3時からアワード・セレモニーというのがあるけど、これ、俺は何か役割があるの?」
「さぁ・・・・」
「日本代表で、何かを優勝者に渡す役割とか・・・そういうのがあるの?」
「さぁ、よくわかりませんけど・・・たぶん、そうじゃないかと思います」

参ったなぁ~どうなってるんだろ?拙者のスケジュール管理・・・・
式次第では、盛りだくさんの企画が並んでいるが・・・・
詳細がわからない!
“ジュンさん”に尋ねても、要領を得ない・・・・・

特に拙者が日本代表として何かをしなくちゃならないというなら参加するけど・・・・
この炎天下でボートレースを延々と2時間以上も見学するのは勘弁願いたい。
それより・・・“ジュンさん”の「スリガノゴン・ヘリテージ・センター」を見学したいんですけど・・・・
“ジュンさん”は、なぜか、自分のセンターを見学してくれとは一言も言わないのである。
明日には帰るので、今日しか見学する時間はない。
で・・・“ジュンさん”に頼んでみたら、「今日は日曜日で閉館している」と言う。
ありゃぁ~タイミングが悪い・・・・
しかし、職員を呼び出して鍵を開けてもらう手配をするから、見学してもいいと許可をくれた。
よし!
で・・・いつ?
「午後5時に迎えに行くから、ホテルで待っていてくれ」と言う。
またもや4時間も部屋で待つのか?(笑)
参ったぁ~
“ミス・リズリー”が「午後3時からアワード・セレモニーなんですけど・・・」と言う。
だから・・・「それは、俺に何かの役割があるの?俺はそれに出なくちゃならないの?」
「わかりませんけど・・・」
「でしょ?じゃ、いいんじゃないの?出なくても・・・(笑)」
“ジュンさん”が「あれは午後7時だか8時に変更になっている」と言う。
“ミス・リズリー”も知らない「予定変更」である。
本当かな?(笑)

とにかくホテルの部屋に戻れと言うので、“ミス・リズリー”にホテルまで送ってもらう。
で・・・・あまりにも暇なので・・・・お昼寝・・・・(笑)
スポンサーサイト





旅行 | 21:18:07 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する