FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

予定はどうなってるの?
さて、テレビ局のインタビューも終えたし・・・・・
次は・・・・
市役所まで「モーターケイド」・・・と拙者のスケジュール表に書いてある。
「モーターケイド」って・・・自動車での行進のことだと思うんだけど・・・・
それらしき、雰囲気が・・・・ない!
市役所の車に乗せられ、送り届けられただけ・・・・
あれ?どういうわけかな??(笑)
パレードじゃなかったの?
オープンカーにでも乗って、沿道の人たちに手を振るのかなと思ったんだけど・・・・
もしかしたら・・・TV局のインタビューを受けている間にパレードは出発しちゃったのかも。(笑)

市役所の会議室に案内され、そこで朝食となる。
バイキング形式で、簡単な朝食が用意されていた。
拙者はパンとコーヒー程度ですませる。
これから先のメインイベントを考えただけで胸一杯で、とても食欲なんか湧かない。(笑)

式典第2部は「サンクスギビング・マス」だと予定表に載っている。
「サンクスギビング・マス」というのは・・・・ミサのことであろう。
今日は日曜日だから、教会でミサがあるのだろう。
“ミヤケさん”から「行ったほうがいいですよ」と言われたが・・・・
いいのかね?
拙者はキリスト教徒じゃないんだけど・・・ミサに参列していいのかね?
曹洞宗なんですけど・・・・(笑)
教会でのミサで、どういう作法をすればいいのかなんて知らないんですけど・・・・
もう、時間だというのに誰も拙者に指示を出さない。
あれ?拙者のスケジュール管理は誰がしてくれてるの????
“ミス・リズリー”も見当たらない・・・・
“ミヤケさん”に“ジュンさん”に拙者は行かなくてはならないのかどうか聞いてくれと頼んだが、どうも要領を得なかったようである。
じゃぁ~行かなくてもいいんだろ?
それより・・・・タバコが吸いたい!(笑)
というわけで・・・市役所の警備員にタバコを吸っていい場所を教えてもらい、外に出る。

あとから“ミヤケさん”夫妻が来たので、外でおしゃべり・・・・
フィリピンの奥さんは「この暑い中、外に出て・・・」という顔をして苦笑していた。
が・・・拙者はエアコンが苦手・・・・
市役所の会議室はガンガンにエアコンがかかっていたのである。
あまり冷えると、お腹の調子が悪くなる。
ここ肝心な時に下痢でも起こしたら万事休すである!(笑)

午前7時からは式典第3部の「シビック・アンド・ミリタリー・パレード」・・・
これ・・・なんだろう?(笑)
市民と軍隊が一緒にパレードを行うのか?
式次第にはパレードのルートも記されているのだが・・・
我々は参加しなくていいのか?
よくわからん・・・・
まぁ~いいやぁ~・・・ということで、“ミヤケさん”とおしゃべりを続ける。
スポンサーサイト





旅行 | 11:49:59 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する