FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

大人買い?
今日は、11月の東北旅行用の衣類の買い物・・・・(笑)
11月6日に大会があるので盛岡に行くが、そのついでに旅をする。
行きたい所を数え上げたら切りがないが・・・・
選んだ結果・・・11月1日から9日までの旅をすることとした。
で・・・約10日間・・・・
スーツ1着では皺くちゃになるだろう。
で・・・ジャケットとスラックス・・・ということにしたが・・・持っていない!(笑)
そこで、お買い物となった。

拙者は洋服を滅多に買わない。
数年に一度、どうしても必要になった時に一気に買う。
お店にとっては、こんな買い方をする客は「お得意様」なのかどうか知らないが・・・・
結構サービスをしてくれた。

で・・・ジャケット1着、スラックス2本、シャツ3枚、ネクタイ2本、靴下・・・・と、自分では思い切った買い物である。(笑)
コーディネートはお店の店員。
「あんたのセンスが問われるからね。大会に出てみんなに笑われたら・・・もう買いに来ないからね。(笑)」
「いやぁ~責任重大ですねぇ!参ったぁ~(笑)」と店員。
店員をさんざんからかって買い物をする。
これがまた楽しい。(笑)

この時点で来月の旅行の買い物をしておかないと、スリガオから帰国後では日にちがなくて間に合わない。
意識はスリガオから東北へ切り替えねば・・・・

しかし、寒い季節に南方の暑い国へ行く時には、洋服屋さんには夏物がないので困る。
必要な洋服が買い求められない。
夏のうちから予定が組まれているならいいが、急遽という時には不便。
特にあまり洋服に頓着していない、洋服を持ち合わせていない拙者は毎回頭を抱えるのである。
で・・・提言・・・・
「12月にハワイに行くための人のコーナー!」なんていうコーナーを設けて夏物を置いたらどう?
が・・・・店員に一笑に付されてしまった・・・・(笑)
これ、いいアイディアだと思うんだけどなぁ~
ダメかぁ?

帰宅したら、大阪の“フジイさん”から電話があったという。
先日、またミンダナオ島へ行きますというご報告の手紙を出しておいたので、その件だろう。
春に一緒に行ったので、ここはやっぱりご報告をしておかないとね。(笑)
電話をしたら・・・・
「もっと早く言ってくれれば一緒について行ったのに!」と言う。
いや、いや、午前3時から午後5時ごろまで拘束されるような感じなのであるから・・・
ここは、拙者が一度、様子を「偵察」して、もし、高齢者でも大丈夫なようだったら来年お誘いしますということで納得してもらう。(笑)
「お~そうしてくれ!俺はいつでも大丈夫だからな!」とお元気・・・・
春に一緒に行って無事に帰って来られたことに自信を持っちゃったみたい・・・・(笑)
でも・・・来年って、“フジイさん”は84歳になっちゃうんですけど・・・・
大丈夫かね?

夜は“ウメちゃん”と「壮行会」のお食事・・・・・

実は、出発前日だというのにまだ旅行の準備をしていない。
いつものことだが、ギリギリにならないと・・・やらない・・・
で・・・顔面蒼白になってバタバタするのである。(笑)

帰宅後、夜中の3時までかかって準備をする。
なんで、夜中の3時までかかったのか・・・・
それは、どこに何があるのか忘れてしまい、探すのに時間がかかったためである。(笑)
特にひどかったのは・・・デジカメ・・・・
あれ?どこに置いたっけ?
どこを探しても見つからない・・・・・
で・・・まさかという場所にあるのを見つけるのに1時間もかかってしまった。(笑)
なんとも情けない話である。
よく人から「旅慣れているね」と言われるが・・・・とんでもない話である。(笑)
スポンサーサイト





日記 | 22:58:28 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する