FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

イメージとは恐ろしい
今日の夜は、歯科医の“キタミさん”と食事・・・・・
歯科医院へ行ったら、受付の女の子が「この間の姪っ子さんはその後どうですか?」と聞かれる。
そうそう・・・その節は大変お世話になりました。
「東京で、ちゃんと歯医者さんに通っているようです。本人が嘘をついていなければ・・・ですが・・・(笑)」

“キタミさん”とは、半年に1回の飲み会をするという決め事をしているので、毎年、夏と冬に飲むことにしているが・・・・
今回は、この間、姪っ子の虫歯で世話になったので、お礼を兼ねて冬になる前に特別に1回飲み会を設営した。
で・・・
いつものように、食事をして、おしゃべり・・・
続いて、クラブに行っておしゃべり・・・・
更に、スナックに移動して、またまたおしゃべり・・・・である。(笑)

いつもは、過去半年間の「報告」なのだが、今回は、これから先の予定の話が主となる。
特に今月のスリガオヘ行く話と12月のハワイヘ行く話・・・・
スリガオヘ行くことになったいきさつを話す。
「う~ん・・・そりゃいいことじゃないか~」
「で・・・英語が全然ダメなので、何もしないよりは少しは勉強をしようかな・・・と・・・・」
「へぇ~それはそれは・・・いいことじゃないかぁ~」
「で・・・やりはじめて30分もしないうちに眠くなってね・・・で・・・1時間もしないうちに覚えた単語は全部忘れてるんですよね~」
「ほぉ~苦しめ苦しめ~いいことだぁ~」と“キタミさん”はニヤニヤである。
なんでもかんでも「いいことだぁ~」なのには笑ってしまったが・・・・
「少し苦労した方がいい。いいことだ、いいことだ・・・・」と真顔で言われてしまった。
まぁ、そうだろうなぁ~
いつも楽して生きてるからなぇ~
少しは苦労することがあってもいいかもしれない。(笑)

12月にはハワイの真珠湾に行く予定・・・・
「で・・・ハワイって行ったことがないんですよねぇ~」と言ったら驚かれた。
“キタミさん”は何度かハワイに行ったことがあるそうで・・・・
海外をちょくちょく飛び回る拙者がハワイに行ったことがないというのは意外だという。
当然、ハワイには行ったことがあるものと思っていたという。
いやはや、イメージとは恐ろしい・・・・(笑)

で・・・・スナックのお姉ちゃん・・・・(笑)
15年ほど前にクラブで拙者に会っているという。
その時の思い出話には驚いた。
彼女は拙者について他のホステスから注意されたという。
「あの人は女の子によくもてる人で、かなりのプレイボーイなので気をつけろ」と言われたという。
ギョェ~
初耳である!(笑)
しかも、その話に“キタミさん”がうなずいて・・・・
「確かにそういう話はよく聞いた」と肯定するではないか!
またまたギョェ~である!(笑)
知らぬは本人だけか?
情けないことに実態は全く正反対なのだが・・・・
どうしてそういう話になっていたんだろう?
これまたイメージとは恐ろしいものである。(笑)
スポンサーサイト





日記 | 19:28:48 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する