FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

最近のメール・・・・
毎日、300通ほどのメールが届く。
そのうちの90%はどうでもいい「迷惑メール」である。
アダルト系や出会い系、コピー商品の売り込みや競馬の予想・・・・
よくもこんなくだらないメールを飽きもせず送りつけるものだと感心する。

で・・・肝心なメールだが・・・・
初めてメールを寄こす人が書く件名が、これらのメールの件名とほとんど同じだから困る。
最近の人は、件名の書き方すらわからないらしい。
「はじめまして!」だけでは、まともなメールかどうか区別がつかない。(笑)
多分、過去にもいくつもの「まともなメール」を「ごみ箱」に捨てている可能性がある。

フッと気になってメールを開封してみると、「まともなメール」・・・・・
もう、直感に頼って開封するかどうか決めるというありさまだ。

で・・・・開封して内容を読むと・・・・これまた「困っちゃったさん」・・・・である。
拙者にメールを送ってきた趣旨がわからないのだ。(笑)
質問のようで質問じゃない・・・・
意見のようで意見じゃない・・・・
「私はあなたよりもっといろいろ知っているんだ!」という自己アピール?自慢話?
一体どうして欲しいのか、さっぱりわからない。
何の用件でメールを寄こしたのかがわからない。
つまり、「独り言」に近いメールなのである。

こうなると返事にも困る。
返事を書いても、そのまた返事の趣旨が不明・・・・・(笑)
結局、会話が成り立っていない!(笑)

こういうメールが最近特に多い。
「で・・・結局・・・・用件は何なの?」と言いたくなる。
でも、そうメールに書いては失礼だし・・・・キツイ言い方になってしまうだろう。
本当に困ったものだ。

初対面というか、初めてのメールにもかかわらず、やけに馴れ馴れしいものもある。
「あのね・・・俺はあんたの友達じゃねぇぞ!」と言いたくなる。(笑)
どうも、最近の人はコミュニケーションのとりかたが出来ないらしい。
メールだから・・・・と気軽に考えているのだろうが・・・・
困ったものだ・・・・
これでは、別の意味での「迷惑メール」となってしまう。
スポンサーサイト





日記 | 16:13:48 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する