FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

後輩に会う
今日は、不思議と後輩に会う日だった。
2人の後輩に偶然に会ったのだが、不思議なことに二人とも青年会議所の後輩である。
まず一人目は歯科医の“ワダくん”
銀行に向かってテクテク歩いていたら、いきなり声をかけられた。
「お元気でしたか?」といきなり言われビックリである。
「お~!!御無沙汰!(笑)」
しかし、何で今頃こんなところにいるのかな・・・と思ったら、休憩時間だという。
ちょっと買い物をして今から医院に戻るとか。
じゃぁ、あんまり長話はできないなぁ~
そのうち酒でも飲みに行こうということで別れる。

銀行で用事を済ませ・・・・
いつもの悪い癖が出た!(笑)
ここ最近、外へ出るとついつい喫茶店に立ち寄ってケーキを食べたくなるのである。(笑)
一体どうしたわけか・・・・
いつからか、ケーキを食べてから家に帰らないと落ち着かなくなってしまったのである。(笑)
で・・・喫茶店へ・・・・
読書をしながらコーヒーとケーキを食べていて、誰かお客が入ってきたなと思ったら、いきなり「先輩!」と声をかけられた。
ん?誰?顔を上げる。
ニヤ~ッと笑いながら「お久しぶりです!お元気でしたか?」と言われる。
う~ん・・・・と・・・・誰だっけ?
あっ!そうだ・・・ガス屋の“スナカワくん”だ。
苗字は思い出せたが・・・名前が思い出せない。(笑)
“スナカワくん”は・・・確か男三人兄弟だったような・・・・
一番下の弟かな・・・と思ったのだが・・・
話をしているうち、その上の兄貴の方だということに気が付いた。(笑)
またやっちゃった・・・(笑)
それにしても、よく似てるんだよねぇ~この兄弟・・・・
双子?(笑)

兄貴の方というと・・・・もう何年も会っていない。
いやぁ~久しぶりである。
というか・・・こうしてゆっくり話をしたのは初めてなんじゃないか?
読書を中止して、あれやこれやと昔話・・・・
あっという間に軽く1時間が過ぎてしまった。(笑)
「そのうちお酒にでも誘ってくださいよ~」と言われる。

喫茶店に寄るのも無駄ではないな。(笑)
そうじゃなければ、彼に会うことはなかったんだから・・・・

それにしても、今では殆ど交際の無くなった後輩たちから声をかけてもらえるというのは嬉しいものである。
感謝、感謝である。
スポンサーサイト





日記 | 23:44:07 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する