FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

古いアルバム
母が掃除をしていて拙者の子供の頃のアルバムを見つけてきた。
拙者が幼稚園を卒園する時作ったアルバム。
会社の敷地内の倉庫の中に保管してあったのだが、廃業する時に親父が私の物を勝手に全部捨ててしまったのである!
拙者が廃業できるよう手を打っている間に親父は夜逃げの準備をしていたのである!
大学時代の思い出の品であるアメリカンフットボールの防具。
最後の試合の時の泥が付いたまま保管していたものも捨てられてしまった。
思い出のアルバムも捨てられてしまったと思っていたのだが・・・
「大事な物でしょうから」と従業員が親父の目を盗んでこっそりと“避難”させた箱の中に入っていたらしい。

自分の手形が押してある。
今の手相と見比べてみたが、大して変わっていないなぁ~
同級生の寄せ書きも書いてある。
仲良しの“えっちゃん”の名前もある。
彼女とは将来結婚の約束をしたような気がするのだが・・・
今更遅いか・・・40年以上も前のことだし・・・(笑)
どうしてるかな~“えっちゃん”は幸せになっているだろうか?
幼稚園の先生のコメントも書いてある。
「おおきくなったらおとうさんとおなじおしごとをしたいといってましたね。いっしょうけんめいおべんきょうしてなってください。がんばってね」と書いてある。
思わず涙がこぼれた。

先生に会いたいなぁ~
スポンサーサイト





日記 | 21:49:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する