FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

こう見えても若いのです
さて、夕方、東京へ向けて出発!
いつものように身体障害者手帳を提示して特急の切符を買う。
これを使うと乗車券がかなり安く買えるのである。
「あ~お顔を存じ上げてますからいちいち見せなくてもいいですよ」と駅員に言われる。
「はぁ?」
でもねぇ~以前、手帳を忘れた時に、別の駅員から「お顔は存じ上げてますが、手帳の提示がなければダメです」って言われたんだよなぁ~(笑)
駅員によって対応が違うっていうのも困るんですけど・・・

で・・・・
「あのぉ~『大人の休日倶楽部』って入ってますか?」と尋ねられる。
「いやぁ~あれ・・・・年齢の指定があるでしょ?」
「いや、『ミドル』であれば、50歳からですから入れますよ」
「へっ?50歳?」
「もう、とっくに入れますよ」
「いや・・・・あの・・・・まだ50歳になっていないんですけど・・・・」
「えっ!そうなんですか!」
なに・・・その驚きようは・・・・(笑)
「でも、まだって言っても・・・あと何ヶ月っていう感じでしょ?(笑)」
「まぁ~そんなところですが・・・・・」
「入った方がいいですよ・・・・かなり安く切符が買えますからね・・・・」
「はい、では、その時には入会しましょう(笑)」

それにしても・・・・やっぱり拙者は老けて見えるんだなぁ~
『ジパン倶楽部』だったら65歳以上が入会資格なので、『ジパング倶楽部』を勧められなかっただけでも良しとするかぁ~(笑)
う~んそれにしても・・・ちょっとショックである。
「貫禄がある」という褒め言葉もあるが・・・・駅員はどう感じて拙者が50歳を越していると思ったのだろうか?(笑)

これから“シオハラさん”と“デート”であるが・・・・
待ち合わせの時間に間に合うギリギリの電車ではなく、それより1本早目の電車に乗ることにした。
つまり、これで行くと待ち合わせの1時間以上前には現地に到着するのである。
途中で何かあって遅刻するより早めに現地に着いた方がいい。
が・・・・なんと・・・・危惧が当たった!(笑)
電車が来ない!(笑)
我が駅の手前で「異常音を感知したため停車中」とのことである。
あらら・・・・
すぐ目の前まで来てるのになぁ~(笑)

まもなく、置き石によるものだったと構内アナウンスが流れた。
時間的に言って、下校途中のガキが線路に置き石をしたのかも・・・・・
なんとも迷惑な話である。
が・・・拙者には余裕がある。(笑)
ちょっとやそっと遅れても十分に待ち合わせ時間に間に合うようにしていたので、気分は穏やかである。(笑)
危機管理成功!(笑)
スポンサーサイト





日記 | 16:34:00 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する