FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

日本人の恥
今日の新聞を見て呆れてしまった・・・・・

ドイツで日本人観光客が駅のベンチに自分の荷物をチェーンのようなもので固定して駅周辺の観光に行ったという。
で・・・この放置された荷物・・・・・
爆発物ではないかという事で大騒ぎ。
駅が1時間半も閉鎖されて、電車が2本運休、約40本に遅れが出たという。

だいたい、駅のベンチに自分の荷物を鎖かなにかで固定して観光に出かけるってどういう神経なのだろうか?
新聞には、この日本人観光客は男性とだけで、年齢も職業も書かれていないので、どういう人物なのかわからないが・・・・
こういうのは、実名を挙げていいんじゃないか?
なんだったら顔写真も掲載してもいいんじゃないか?
常識がないなんて言うものでは済まされまい。
日本人の恥である。

過去にイタリアの世界遺産に落書きしたバカ者がいたが・・・・
さらに凄いバカ者が登場した。
鉄道会社は損害賠償を請求することを検討中だとか・・・・
いやいや、検討などしなくていい・・・・即刻請求すべきである。
請求額は数百万円になる可能性があるというが、同情の余地はなかろう?
駅が閉鎖され、爆弾処理班が出動したんだから・・・(笑)

荷物をうっかりベンチに置いたまま、ちょっとトイレに行っていた・・・・なんていう過失なら話は別だが・・・
観光に行っていたっていうんだから明らかに過失ではない。
大いに懲らしめるべきだ!
スポンサーサイト





日記 | 01:17:12 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する