FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

釣り堀に行く
今日は、朝から筋肉痛!(笑)
情けないことに昨日のキャッチボールが原因らしい。
子どもたちからは「おじちゃんは運動不足だ!」と散々バカにされた。

午後からみんなで釣り堀へ魚釣りに行く。
お昼は釣った魚を食べる・・・・と妹が言うのだが・・・・
すでに時刻は1時である。(笑)
おい、おい、これでは昼飯が食べられるのはいつになるやら・・・・

夏休みだが、釣り堀はさほど混んでいない。
で・・・マスは簡単に釣れるらしいが、イワナは水温が高くなったため魚がバテていて食欲がないらしい。(笑)
つまり・・・イワナは「夏バテ」らしい。
そういうわけなので、餌に食いつかないので釣れないかも・・・と釣り堀の娘さんの話。(笑)
う~ん・・・我々としてはイワナが食べたいのだが・・・・(笑)

必死になって釣り糸を垂らすが・・・・話の通り・・・・ダメ!(笑)
仕方がない・・・・マスを釣って食べるしかない・・・・(笑)
中3の甥っ子がマスを釣ったのはいいが・・・・針がはずせない。
「ヌルヌルして掴めねぇ!」と大騒ぎ。(笑)
持参した軍手を使って魚を掴むように言う。
子どもたちを幼い頃からここに連れて来て釣りをしたが、あのころと変わらぬ大騒ぎである。(笑)
「おじちゃ~ん!何とかしてくれよ!」と言われても手伝う気はない。
「自分で何とかしろ!中学生だろ!しっかり掴め!針をグイッとひねって・・・」と指示だけ。(笑)
仕方なく甥っ子は釣りあげたマスと「孤独な格闘」。
「うそぉ!魚を掴んでる!」と妹が驚いてデジカメで記念撮影。
おい、おい、こいつが魚を掴んでいるのがそんなに珍しいのか?(笑)

結局マスを8匹釣って、その場で焼いてもらい、ようやく昼食にありつく。(笑)
うまい!
腹ぺこだったので・・・・なおさら・・・うまい!(笑)
スポンサーサイト





日記 | 23:54:16 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する