FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

事務局で打ち合わせ
午後、法人会青年部会広報委員長で拙者の従弟である“シンゴちゃん”と法人会事務局で待ち合わせ。
この間策定した広報委員会の活動計画について事務局の“アサヒさん”と3人で具体的な打ち合わせをする。
で・・・・この時に、親会の広報委員会の話が出る。
「あ、そうそう、青年部会の広報委員長は親会の広報委員会に自動的に出向することになっているんだよねぇ~(笑)」と拙者・・・・
「うそぉ~!そんな話聞いてませんよ!それなら委員長を辞任しますよ」と“シンゴちゃん”
「ん?聞いていない?そりゃそうだろう・・・話してないもん!」(笑)
「そんなぁ~」
「事前に教えるわけないじゃん!騙し打ちだよ~ん!(笑)」
まぁ、彼も仕事で大忙しだから、なかなか出席するのは無理だろう。
わかっていて騙しちゃうんだから・・・・拙者は鬼?(笑)
8月に人事の異動が行われるはずだが・・・・
しかし、どっちみち拙者も本年度も親会の広報委員を引き受けさせられそうな雰囲気であるから・・・・
拙者が委員会に出ればいいわけで・・・・(笑)
“シンゴちゃん”にはそれほど負担はかけなくて済むと思う。
“シンゴちゃん”に全部預けて、自分が逃げ出すというのでは問題だろうが、ちゃんとフォローをかけてやれば問題ないだろう。
ちょっとからかってみただけだが・・・・結構、“シンゴちゃん”はマジで焦っていた。(笑)

さて、この打ち合わせで、相変わらず拙者は冗談の連発をしていたが・・・(笑)
最近、「ふるさと検定」とか、やたらと「検定」というのがブームになっているような気がする。
う~ん・・・・法人会としては何かやれるものはないか?
「税金検定」でも作っちゃおうか?(笑)
冗談半分で言った話だが・・・・(笑)
「それ、いいですねぇ~社会貢献活動になりますよ」と“アサヒさん”が乗る気になってしまった。(笑)
ありゃぁ~“瓢箪から駒”?(笑)
う~ん・・・その原案・・・誰が作るの?
俺?(笑)
言いだしたのが、拙者だから拙者が原案を作らねばならないか・・・・(笑)
となると・・・自分で税金についてかなり勉強しなくちゃならないかぁ~
う~ん・・・自分で自分の首を絞めちゃった・・・・(笑)
“シンゴちゃん”をからかったバチが当たったか・・・・(笑)


慶応4年の今日・・・・江戸が東京と改称された日である。


スポンサーサイト





日記 | 18:43:35 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する