FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

懇親会
ホテルにチェックインした後、懇親会・・・・・
散々心配していた“イイヅカさん”は大遅刻したが慰霊祭には間に合った。
どうも途中で体調を崩しトイレに駆け込んだらしい。
“イイヅカさん”も本来は宿泊予定だったが、体調不良で慰霊祭後ご自宅へ戻られた。
ということで・・・・宿泊者は一人ドタキャン。
本来の宿泊者は11名・・・ツインが5部屋、シングルが1部屋・・・・
“イイヅカさん”がキャンセルのため、ツインに一人空きができた。

懇親会は、ちょっと寂しいかな・・・・
以前は軽く30名以上が参加していたが、年々減って、今では13名ほどである。
数年後には懇親会も開けなくなるかもしれないなぁ。
会長に改めてご挨拶頂き、その後は食事をしながら懇談会。

DSC02957_convert_20090801110431.jpg

この席上で、またもや“カワムラさん”から暴言が・・・・(笑)
「俺が世話してやるから、今後は自衛隊に慰霊は任せたらどうだ」と言うのである。
これには“マエダ副会長”が猛反発。
拙者も当然反発である!(笑)
だいた、何の縁もゆかりもないのに軽々しく自衛隊に任せてしまえとは何事ぞ。
戦車関係の自衛官OBを会員として入会してもらい、その比率が高まったところで自衛隊に移行するというなら話はわかるが・・・・
どうしても“カワムラさん”としては「俺が話をつけて・・・」と手柄を立てたいらしい。
「それよりあなたの息子さんを会に入れなさいよ。自分の息子に継がせないで自衛隊に丸投げとは卑怯じゃないですか」と“マエダ副会長”
「卑怯とはなんだ!」と“カワムラさん”
一気に会場内は騒然・・・・(汗)
“イナガキ会長”も「それは、あんたが間違っている」と“カワムラさん”をたしなめる。
僭越ながら拙者からも一言・・・・
「息子さんを入会させて下さい」
「いや、息子は忙しいから・・・・」
「じゃぁ、忙しくなくなったらでいいですよ」
「・・・・・」
「定年になって暇ができるまでは、私がこの会の面倒を見ますから、定年を迎えたら息子さんは入ってくれるんですよね?」
「・・・・・・」
あれ?黙っちゃった・・・(笑)
これだから、遺族から、なんで生還者の子供が引き継がないんだと非難が出るんだよなぁ~

まぁ、ちょっと騒然としてしまったが・・・・
その後は和気あいあいと各自、話が弾む。
それでいい・・・難しい話は、俺達、若い連中に任せてくれりゃいい。(笑)

適当な時間で「お開き」とする。
が・・・・
あれ?
いつの間にか福島から来た“カトウさん”がいない!
さて・・・一本締めで締めますかぁ~という時に戻ってきた。
「どこへ行ってたんですか?」
「ん?外で飯を食っていた!」
「はぁ?ホテルの外で?」
「そうだぁ~ここの料理じゃ少ねぇもん・・・夜中に腹が減ったらいけねぇと思って外へ行って食堂で食べてきたぁ~」
唖然・・・・である。(笑)
御高齢だからあまり食べないと思って懐石料理にしたんだけどなぁ~
やっぱ・・・どんぶり飯のほうがいい・・・という人もいるのかぁ~(笑)
それにしても・・・“カトウさん”・・・90歳じゃなかったっけ?
そんなに食欲があるとは・・・どんな胃袋してるんだろうか?(笑)

で・・・部屋に戻る途中・・・・
「俺・・・カワムラなんかと一緒の部屋は嫌だよ~何とかしてくれよ~」と“カトウさん”に泣きつかれた。
まぁ・・・さっきの騒動を聞いていたらそうなるだろうなぁ~(笑)
それじゃ・・・ということで、“イイヅカさん”がキャンセルしたため一人部屋となった拙者の部屋に、シングルに泊まる予定の遺族の“イノウエさん”を入れて・・・
“イノウエさん”の予定だったシングルに“カトウさん”を泊めることにした。
そういうわけで、急遽、部屋割の変更をしてカードキーを渡す。

各自部屋に戻ってもらってからは・・・・自由時間!
拙者と、副会長、“イノウエさん”と会長の4人で、一部屋に集まって、酒を飲みながら「役員会」。
“イノウエさん”は役員ではないが、拙者の次に若い遺族会員なので、今後の事も考えて、会議に参加してもらう。
が・・・・なんと・・・・
グビグビとビールを飲んでいた“イノウエさん”・・・・
いきなりバタッとベッドに倒れ込んで寝てしまった・・・・(笑)
はぁ?
「またやったか・・・」と、これには副会長も唖然・・・・
以前、フィリピンの巡拝慰霊の時にもビールをガブ飲みしてぶっ倒れて体調を崩してみんなに迷惑をかけたらしいのだ。(笑)
あまりお酒が強いわけではないらしいのにガブ飲みしちゃうらしい。
いやはや困ったものだ。
なんで集まって会議を開いているのか・・・その意味を理解していないらしい。
話の途中で寝込まれては・・・ねぇ・・・・(笑)

会長は大阪、副会長は名古屋、“イノウエさん”は岐阜、拙者は茨城・・・・
直接会って話し合いをするというのは年に1回、この時ぐらいしかないというのに・・・・
あらら・・・困ったチャン・・・である。
この方は、これが治らなかったら役員は無理なんじゃないか?
ひとの面倒を見るより面倒を見てもらうようじゃ・・・・ねぇ~(笑)
スポンサーサイト





日記 | 19:53:27 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する