FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

県法連青年部総会
今日は、午後から茨城県法人会連合会の青年部の総会。
う~ん・・・・正式名称はなんたらかんたらと長かったような・・・・・
どこの誰がこんな長い名称を付けたのか・・・・
正式名称はさっぱり覚えられない。
今回、地元の法人会青年部で副部会長になったことで、この県の青年部にも出向することになった。
いいのだろうか・・・・廃業してるんだけど・・・・(笑)

総会の司会は我が法人会青年部会長の“ケムちゃん”である。

水戸駅前のホテルが会場・・・・・
車を運転して行ってもいいが、田舎者だから県庁所在地の水戸市内を走るのはどうも苦手・・・・(笑)
久しぶりに各駅停車にでも乗って行こうかな・・・・
“ケムちゃん”と一緒に各駅停車の「鈍行」に乗って水戸駅に行く。
水戸駅前で黄門様ご一行の銅像を撮影!
銅像の写真!ゲット!(笑)
“ケムちゃん”に呆れられるが・・・仕方がないのである・・・・病気なんだから・・・・(笑)
銅像を見かけると、写真を撮らねば気が済まないという病気なのである。

この総会に参加するのは初めてだが・・・・
会場では、知り合いもチラホラ・・・・拙者は覚えていないが相手は拙者を知っているようで、挨拶される。(笑)いやぁ~申し訳なし・・・・・
途中から次年度部会長となる“オノザキくん”も駆けつけ、我が会からは3名の出席である。
県内各地から集まった割には・・・・総会の参加者は意外にも少ない。
この会場の狭さ・・・・なに・・・・これ・・・・(笑)

DSC02842_convert_20090715215724.jpg(総会)

総会後は別会場で懇親会・・・・
料理は立食ではなく、各自にフルコース・・・・贅沢である。(笑)
が・・・総会より更に人数が減ったようで、料理が大量に余る・・・・
なんともったいないことか・・・・
各会で参加費を払っているので、自分の財布は痛くない。
だからドタキャンして懇親会に出ないで帰っても構わない・・・・ということなのだろうが・・・・
こんなに料理を捨てるようになるようでは問題ではないか?
エコだの、地球環境だの、何だかんだ言っている割には、やることが伴っていない。
青年とはいえ、中小企業の経営者である。
その経営者がこんなことでいいのかねぇ~
モラルが問われるべきではないか?

DSC02844_convert_20090715220406.jpg(懇親会)
DSC02846_convert_20090715220559.jpg(手つかずで残ってしまった料理)

スピーチでは「100年に一度の不況」という言葉が頻繁に聞かれる。
実は拙者はこの言葉が大嫌いなのである。(笑)
誰が100年前の前回の不況を知っているというのだろうか?
誰か見たのか?誰か経験したのか?・・・・前回の100年に一度の不況を・・・・
マスコミが流がす「100年に一度」の言葉に安易に乗ってしまうこの軽薄さ・・・・・
青年経営者がそんなことでいいのかね?

さて・・・久しぶりの水戸という事で・・・・酒を飲むかぁ~ということになる。
拙者が水戸で酒を飲むのは何年振りだろうか?
軽く10年ぐらい飲んでいないのではないだろうか?(笑)
“ケムちゃん”“オノザキくん”の知っている店に行って飲む。
そこへ水戸の連中が・・・・で・・・・大騒ぎ・・・
しかし、最低限の礼儀を守って彼らは先に店を出て行った。
問題はその後である。
まもなく大はしゃぎしながら入ってきた「ニイチャン」が3人・・・・
日立の製造業の連中らしい。
“ケムちゃん”も“オノザキくん”も知っている連中らしいが・・・・こいつら・・・うるさい!
拙者の隣に座って大はしゃぎ・・・仕舞にはこちらの話にまで首を突っ込んで大ふざけ・・・・
カチ~ン!!!
拙者の隣に座ったガキは、拙者の顔の前に指を突き出して振り回す。
この馬鹿・・・・
どこかで見たことがある顔だが思い出せない・・・・
さすがに店の外へ引きずり出して2~3発お見舞いしてやろうかと思ったが・・・・
酔っていたが、かろうじて自制心が働いた。(笑)
“ケムちゃん”は拙者の顔を見て顔色を変えた。
気が付いたようである・・・・・(笑)
まぁ、我慢するしかあるまい・・・・
彼らの前で暴れるわけにはいかん・・・・我慢、我慢・・・・
しかし、今度どこかで会った時はみっちり締め上げねばなるまい。
マナーを知らないガキをのさばらせるわけにはいかぬ。
どうせ、こっちは廃業した身・・・・しがらみがないから怖いものはない。(笑)

ムカムカしながら帰宅する。
すっかり酔いが醒めてしまった・・・・・(笑)
スポンサーサイト





日記 | 19:39:25 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する