FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

総会の受け付け
9時過ぎ、靖国神社へ・・・・
社務所へ行き管理課へ挨拶し、参集殿へ行き祭儀課に挨拶と、今日の慰霊祭の打ち合わせ。
こういうことはちゃんとやっておかないといけないだろう。
拙者の行動一つで「戦車第二師団」の戦友会の資質が疑われてしまうだろうから・・・・
で・・・いつものように遊就館の喫茶でコーヒーを飲んで一服。
早目に手伝いに来てくれた“マスダさん”と落ち合い、受付場所へ移動。
パラパラと参加者がやってくる。

すでに何度もお会いして面識のある方はいいのだが・・・・
初めてお会いする方が何人もおられる。
こういう人が困るのだ・・・・
まず、自分からは名乗らない・・・
受付に「戦車第二師団?ふ~ん・・・」と、いきなり声をかけて来る。
何者?と思い・・・・お名前を伺うと参加者だったりする。(笑)
あのね・・・初対面の挨拶の仕方ってあるでしょ?
困るんだよなぁ~拙者より年上なんだからさぁ~そのくらいのこと、わからんかね?(笑)

生還者の“カワムラさん”、初参加の遺族“イシダさん”は受け付けにも来ず、そのまま会場へ・・・
あらら・・・“カワムラさん”の独断専行がまた始まったか・・・・(笑)
とにかく「自分勝手な人」で有名人・・・・

問題は・・・“イイヅカさん”・・・・
来ない!(笑)
昨晩電話で話したのに・・・・来ない!(笑)
参ったぁ~

仕出し弁当が届き・・・・その受け取りや搬入のため飛び回る。
その間、“マスダさん”に受け付けをお願いする。
いやぁ~初参加で誰とも面識がない人に受け付けを頼むなんて申し訳ないのだが・・・・
人手が足りないのでやむを得ない。(笑)
スポンサーサイト





日記 | 10:14:48 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する