FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

コンビニのお手伝い
今日の午前4時までかかって完成させた総会資料。
なにせ、副会長からメールで「追記」やら「改訂」が送られてくるし、ドタキャンで名簿の内容を修正しなくちゃならないし・・・・で散々時間がかかった資料。

ようやくコピーするところまで漕ぎつけた。
で・・・近くのコンビニへ行ってコピー作業・・・・・
ジー・・・・ジー・・・・ジー・・・・
順調にコピーしていると思ったら・・・・ピタリと止まった・・・・・
あれ?
用紙がなくなった!(笑)

「おばちゃ~ん!コピー用紙が無くなったよぉ~!」
「サイズは?」
「A4!」
「あっ!A4は無いわぁ~B5はたくさんあるんだけど・・・・」
なんと店主である御主人が間違えてB5をたくさん買ってきて、A4を買うのを忘れたんだとか・・・・
ありゃぁ~どうしよう!
じゃぁ~A3を切断してA4の用紙でも作ろうか・・・・・
裁断機を持ってきて作業をしようとしていた時、コピーをするため、おじいさんがやってきた。
ありゃりゃ、なんとタイミングの悪い・・・・・
拙者のほうは、あと60枚くらいコピーをせねばならない。
更に、間が悪いというか、こういう時に限って・・・・というか、お客さんが次々とやってくる。
店員はおばさんだけ・・・・・
紙を切っているどころじゃない。(笑)

だいたい、おばさんは裁断機を使って紙を切ったことがないと言う。
一気に100枚ほどを乗せて切ろうとするから驚いた!(笑)
「そりゃ無理ですよ~」
「そう?ダメ?」
「おばさんはレジをやってください。こっちは俺がやるから」・・・・ということで、裁断機を店の奥へ持って行って一人でチビチビと紙を切る。(笑)

コピーをやりに来たおじいさんに「何枚くらい必要ですか?」などと声をかけながら紙を切る・・・・
他にもコピーを撮りに来る客もいるかもしれないから、少し多めに切っておくかぁ~(笑)
というわけで・・・・延々と紙を切る。(笑)

ようやく一段落して、自分のコピーも無事終了!
おばさんは「いやぁ~ごめんねぇ~うちの人は役立たずなんだよねぇ~A4とB5を間違えちゃってさぁ~あとで、しっかりと怒ってやらねば」としきりに言う。
「あの・・・夫婦喧嘩はしないでね~ケンカの原因がコピー用紙のサイズって・・・・世間体悪いから・・・」とからかって大笑い。
おばさんから「お駄賃」に缶コーヒーをもらって帰宅する。

お~久しぶりに「仕事」をしたぞぉ~(笑)
スポンサーサイト





日記 | 15:55:50 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する