FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

保険の変更
今日は何かとやることが多い一日・・・・・

先日、D保険会社の担当者が退職すると聞かされ・・・・自分の保険証書を確認したら・・・・
あれ?
拙者が死亡した時の保険受取人が母のままになっている。
母が亡くなった時に、全ての保険の受取人を変更したつもりでいたのだが・・・・やっていなかった!(笑)
ありゃぁ~こりゃマズイだろ。
受取人の方が先に死んでいるんだから・・・・(笑)

ということで・・・午後に新しい担当者に来てもらい受取人の変更手続きをする。
で・・・ついでに、保険の見直し・・・・・
とりあえず、今のところ見直す必要はなさそうである。

あとは・・・今は名前だけでも実在している我が社が本当に廃業した場合の時のことを打ち合わせする。
個人契約ではあるが、法人会会員という事で保険の掛け金が割安になっているのだ。
実際に廃業となり、法人会も脱会するということになれば、今まで通りというわけにはいかないのが当然。
その場合は、どういう手続きをするか・・・・ということについて打ち合わせをする。

常に、クールに淡々と物事をこなしてゆかねば・・・・

が・・・受取人変更を忘れるようじゃダメだよな・・・・クールじゃない。(笑)
スポンサーサイト





日記 | 14:47:49 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する