FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

呪われている?
さて・・・・今日は戦車第二師団関係の連絡業務。
昨日、“イシワタさん”の娘さんからから総会参加キャンセルの電話をいただいた。
自転車に乗って転んでしまい足を痛めてギブスをはめているという。
会計担当のお母さんが脳腫瘍の手術直後で参加できないので、娘さんに会計報告をしてもらおうとしたのだが・・・・まさかのキャンセル!
しかし、以前から早く戦友会を解散させようなどと「神がかった」話を持ち出して言っていたわりには、バチが当たったとは本人は言わない。(笑)
不思議だ・・・・(笑)

で・・・“イシワタさん”キャンセルの件を会計監査の“サトウさん”に伝えねばと思いご自宅に電話をした。
“イシワタさん”が足を怪我してギブスをはめている状態だということを話したら・・・・
「いやぁ~実はね・・・・」と“サトウさん”
一昨日、歩いていて・・・・ギクッと膝をやっちゃって・・・・今、ギブスをはめて安静状態だという。
ゲゲッ!ウソ~!
「いやぁ~電話しようかどうかと思っていたところだったんだけど・・・・“イシワタさん”も欠席なら私も欠席という事で・・・・あんたが全部代読してくれよ~」と言う。
ギョェ~!!
会計の報告は拙者一人で全部やるのかぁ~
企画、運営、準備、会議の進行・・・・ぜ~んぶ拙者一人でやるってか・・・・・(笑)
息抜きできそうもないなぁ~こりゃ(笑)

「あんたも気を付けてね。大会直前に怪我なんかしたら大変だから・・・」と言われ、思わず大笑い。
いや、笑っては失礼なのだろうが・・・・・笑いが止まらぬ。(笑)
なんたることぞ・・・・
この間、会計監査で集まった3人のうち2人が足を怪我してギブス状態とは・・・・
わが会の「会計」は呪われているんじゃあるまいか?(笑)

3人のうち「生き残って」いるのは・・・・・拙者一人か・・・・・
なんか、とても・・・・嫌な気分である。
大会まであと2日はある・・・・・
前日に大怪我をして・・・・なんてことになるんじゃあるまいか?(笑)
嫌だよぉ~
拙者が参加しないと大会は開催できないんだから・・・・・
拙者が行かなかったら、とんでもないことになる。
う~ん・・・・こりゃ、1歩も外に出ないほうがいいのではあるまいか?(笑)
いや、家の中で怪我をする場合もあるから・・・・・
2日間、起きずに寝てようか?(笑)

あ~怖いよなぁ~・・・・こういうの・・・・
絶対、病気になってはいけないし、怪我もしてはいけない・・・・
とにかく絶対行かねばならない・・・・・
すごいプレッシャーである。(笑)
これじゃ、ストレスでダウンしてしまうんじゃあるまいか?(笑)
スポンサーサイト





日記 | 11:56:56 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する