FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

春休みの予定
以前、小学6年生の甥っ子とその友人の“イケダくん”と一緒に広島へ3人で旅行に行ったが、“イケダくん”が今度は春休みに一緒に九州に行きたいと言っているという。
前回の旅を結構気に入ってくれたのか、また3人で旅をしたいとのこと。
どうせ“オジチャン”は暇ですから・・・
よ~し!じゃ、計画するか!
電話で“イケダくん”と話をしてみたが、「長崎とか・・・大分とか・・・」と行きたいところがたくさんあるらしい。
こりゃ大変だ。
とにかく自分でよく調べて計画を立ててみるように伝えたが・・・
さて、さて、何日くらいの旅にすればよいのやら。

九州となると・・・やっぱり交通手段は飛行機だな。
新幹線で九州まで・・・では時間がもったいない。
とにかく飛行機でサッと行って効率よく見てまわらねばなるまい。
航空会社は・・・やっぱりJALがいいかな?
JAL

丁度、国内線「JALハートフルキャンペーン」もやっていることだし・・・
“オジチャン”は株主優待券を持っているから、これを使って安く・・・と思ったら・・・
「特典航空券でのご利用は除きます」と書いてある!
ということは、株主優待券はダメかぁ~
国内線搭乗半券2枚で応募だから・・・
子供達の半券を取り上げて応募するかぁ?
これを世間では「横暴」と呼ぶ。
さて、7つのプレゼントから選ぶとすれば・・・
当たる確率が高そうなのは1万名に当たる「IC クラスJクーポン」
これがいいかな?
このプレゼント・・・よくは知らないけど・・・
とにかくクラスJという座席に乗れるということでしょ?
やっぱり座席は少しでもゆったりしていたほうがいいよなぁ~
この間のイタリア旅行は辛かったからなぁ~

気分は既に当選したようなつもりになってしまった。
いかん、いかん、“オジチャン”も子供達のために真面目に旅行の企画を考えてやらねば・・・・





スポンサーサイト





日記 | 16:17:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する