FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

ズケズケと・・・・(笑)
夜、“ウメちゃん”の会社に行く。
以前、何度も彼の会社のホームページを更新するためお邪魔するのだが、どうしてもおしゃべりのほうが多くなり作業に取り掛かれない。
さて・・・・そろそろ始めますか・・・という時には夜8時を過ぎている。
で・・・・夕食を食べに行こうよ・・・と言われ、いつも更新ができないでいた。
最後に更新したのは11月である。
マズイだろ~いくらなんでも・・・・もう2月だぞ~
「今回は何が何でもホームページの更新作業をするからね!」と言って訪問する。

で・・・到着早々・・・・
「あれ?やけに頭がスッキリしてるんじゃないか?(笑)」と“ウメちゃん”に言われる。
ちょうど大工の棟梁も来ていて久しぶりに会う。
その棟梁が言う・・・・
「ずいぶん生え際が後退したんじゃないかぁ~(笑)」
よくも、そんなにズケズケとよく言うよなぁ~(笑)
「おい、おい、前の方が地肌が見えて絶滅寸前ってな感じだぞ~(笑)」
「そうそう・・・もう危ないねぇ~それ・・・」
「ずいぶん髪の毛が減ったよね?」
あのね・・・・そう次々と二人揃って言わなくてもいいんじゃない?(笑)
「たぶん・・・この辺りまで後退しそうな気がするんですけどね~(笑)」と拙者が説明したら大笑い。
「どうなのよ、コマーシャルでやっているでしょ?髪の毛が増えるとか生えるとかっていうやつ・・・あれ、やってみたら?」と棟梁。
冗談じゃないですよ・・・・あんなのに金を使えますか?
外見なんかにこだわってもね・・・・
どうせ死ねば棺桶に入って火葬場で燃やされちゃうんですからね。
髪がフサフサでも、薄毛でも、ハゲでも・・・・どうせ灰になっちゃうんですよ。
そんなことにお金をかけるより、ほかのことにお金をかけるべきです!
外見に金かけるなんてもったいない。
ハゲる奴は何をしてもハゲるんです!(笑)
と・・・・持論を話したら棟梁が神妙な顔をして「そりゃ、そうだな・・・・」と言う。(笑)

いずれにせよ、拙者が外見のことにこだわらない性格なのを知っているから二人ともズケズケと拙者の髪の毛が少なくなったことを言うのだ。
それを知っているから彼らに指摘されても全然傷つかないのであるが・・・(笑)
それでも・・・ねぇ~
多少は気になるよねぇ~(笑)
あれぇ~
そんなに急激に髪の毛が減ったのかなぁ?
おかしいなぁ~
それほど減っているとは自分では思わないんだけど・・・・(笑)
スポンサーサイト





日記 | 22:12:44 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する