FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

ようやくCSが見られる。
午前9時半・・・・
電器屋の“トッチャン”が来る。
で・・・・
パラボラアンテナの交換をすることになる。
しかし、アンテナは工場の屋根の上。
この工場は、我が社が廃業してからは他社に貸している建物。
で・・・その相手の会社は・・・・
昨日から休日に入っていて閉まっている。
あらら・・・・
工場の屋根に登るには工場内部から行くのが簡単なんだけど・・・・
合いカギはあることはあるが、相手に無断で工場内に入るわけにもいくまい。
といって、休日なのに相手の社長を呼び出したのでは迷惑だろう。
仕方がない・・・外から梯子をかけて登ってもらうしかないな。
屋根に上るぐらいなら、断わりを入れなくてもよかろう。

万が一、誰かに咎められたら“トッチャン”も困るだろうから、工場の入り口に陣取って工事を見守ることにする。

パラボラアンテナも交換が済み、これでOKということになったので、“トッチャン”が帰った後、「e2byスカパー」に電話して、またまた16日間無料キャンペーンに申し込むが・・・・
昨日同様、今度も確認チャンネルの確認が取れない!
何で?
「テレビはいつ買いましたか?」
「昨日です」
「パラボラアンテナは?」
「さっき取り付けました」
「おかしいですね~接続の問題ではないでしょうか?」
あれれ~

というわけで、お店に戻った“トッチャン”にもう一度来てもらい確認してもらう。
考えられる障害は・・・・ブースター・・・・
これが古いためダメなのかもしれない・・・・
ということで、ブースターも交換。
おかげで、30万円以内に収まるはずが、パラボラアンテナ、ブースターを交換することになり、総額32万円となる。(トホホ・・・)
まぁ、パラボラアンテナもブースターも10年ぐらい前の古いものだから交換も仕方がないよなぁ(笑)
しかし、映らないなら完全に映らなければいいのになぁ~
アンテナもブースターも適合していなくても中途半端に番組が見られちゃうんだから、こういう混乱をきたすんだよなぁ~

で・・・3度目の正直で、またまた電話をして手順通りに操作をして16日間の無料サービスの申し込みを完了する。
これで、今日から16日間、無料でデジタルWOWOWやスカパーを見られるぞ~

しかし・・・番組が多すぎる・・・・
これじゃ、1日中テレビから離れなくなる。
どうしよう・・・・
読書ができなくなる。(笑)

これからは新しくテレビを買ったのに、いかにテレビを見ないようにするかという間抜けなことに努力しなければならない。
ん?それじゃ、何のためにテレビを買ったんだろ?(笑)
スポンサーサイト





日記 | 20:19:25 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する