FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

プラズマテレビを予約する
午前、FAXが流れてきたが、運悪く、FAXのインクリボンを使い切ってしまい、途中でFAXが途切れてしまった。
ありゃ~・・・・予備のリボンもない!
午後、電器屋さんで幼馴染の“トッチャン”のお店にリボンを買いに行く。
で・・・ついでに雑談。

2011年にアナログ放送から地上デジタルに切り替わるが・・・・
拙者の部屋のテレビは24年間調子がいい。
まだ買い替えなくてもいいだろうとのんびりしているのだが・・・・
“トッチャン”の話では、どう計算しても生産数が需要に間に合わないという。
「買い換えるのは2010年でいいんじゃないの?」
「その時に、品薄で手に入らない可能性があるんだけど・・・・」
もう数年前からその話は聞いているが・・・・どうも、その気になれないんだよねぇ~
まだ使えるテレビを買い換えるの?
もったいねぇなぁ~(笑)

ところで・・・CS・・・・
「あれってどうよ?ケーブルテレビに申し込むか、CSのパラボラアンテナを立てて独自でみるほうがいいか・・・」
ケーブルテレビの使用料とかレンタルチューナーということを考えると・・・・先々を考えたらテレビを買ってパラボラアンテナを立てたほうが安いという結果となる。
CSには見たい番組や映画が結構あるんだけど・・・・
怖いのは一日中、テレビを見てしまう可能性があるということ。
読書がますますおろそかになりかねない。
が・・・見たいしなぁ~(笑)

25日までに申し込めば割引があるという。
ん?
25日って・・・・明日だけど・・・・(笑)
よし!買うかぁ~!(笑)
25万円ぐらいするプラズマテレビ(かなり大きい・・・笑)と、テレビ台と、CSのアンテナ・・・・
何だかんだを買って、安くしてもらって、30万円以内に収まるというなら・・・買っちゃおう!
なんと・・・・高価な衝動買いをしてしまった。

「クレジットか何かで分割払い?」
「まさかぁ~現金で一括払いで買いますよ」
だって・・・この先、いつどうなるかわからないもんね。
途中で支払えなくなったら申し訳ない。
60回払いなんて問題外である。
いつ死ぬかわからんのだから・・・・(笑)
金があるなら一括で現金払い、金がないなら・・・買うな!・・・・これが拙者の信条である。(笑)

テレビを買うのはいいが・・・・最大の問題は・・・・
この足の踏み場もないという拙者の部屋!
これをテレビが届く前になんとかせねばならぬ。
あ~とんでもない大掃除になるぞ・・・・これ・・・・(笑)
スポンサーサイト





日記 | 15:30:45 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する