FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

タイミングが悪い(笑)
“トシちゃん”から電話・・・・・
「あのぉ~今からお線香をあげに伺っていいですか?」とのこと。
「ん?もうお盆は昨日で終わったんじゃない?(笑)」
彼はお盆休みに入るや風邪を引いて寝込んでいたという。
ようやく体調が戻ってきたら・・・お盆は昨日で終わっちゃった!(笑)
「いいよ~おいで、おいで!」
昨日でお盆が終わり、今日は提灯などを片づけようと思っていたのだが、面倒臭くてなかなか手を出さずにいたのである。(笑)
グッドタイミングといえばグッドタイミングか・・・・?
まぁ~まだ送り火を焚いてないから母はまだこのへんにウロウロしてるだろ?

恐縮しながら“トシちゃん”がやってきた。
「あのぉ~相変わらずタイミングの悪い奴だと言われるのは覚悟の上で来ました~」と言うのだから大笑い。
「まぁ~お前のタイミングの悪さは俺の母も良く知ってるし・・・・良く来てくれたと喜んでくれてるよ。大丈夫だよ、1日ぐらい遅れたって、お袋はその辺をウロウロしてるから」(笑)
「すみませぇ~ん」

彼のタイミングの悪さは天下一品である。
タイミングが悪いと言うより時間の観念がない!(笑)
時間にルーズなのである!(笑)
「夜8時ごろ、一緒に晩飯でも食べませんか?」と言うので待っていても来ない。
ようやく夜11時ごろ「今からでもいいですかぁ~?」と、やってくる始末。
「お前は切れない奴だ」といつも苛めているのだが、なぜか仲がいい。(笑)
彼は妹の中学時代の同級生。
「どうしてお兄ちゃんと“トシちゃん”が仲がいいのかわからない」と妹は首をかしげる。(笑)
時間にルーズな奴は許さないという拙者なのだが、何故か彼のことは憎めないのだ。
だから、いつまでたっても彼は反省しないのかもしれないが・・・(笑)

拙者にからかわれるのをわかっていながらわざわざお線香をあげに来てくれるのだから可愛いではないか。
感謝、感謝である。
スポンサーサイト





日記 | 15:39:25 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する