FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

間抜けな海水浴
最近の子供は、夏休み=毎日が海水浴・・・・とはいかないものらしい。
高1の姪が部活があるというので、早朝の特急に乗って一人で東京に帰っていった。
で・・・・残った小5の姪は・・・・海水浴に行きたいという。
妹も是非海水浴に連れて行きたいという。
夏休みに入っても習い事やら何やらで遊んでいる暇はないのだと言う。
今日くらいしか海水浴をするチャンスはないと言う。

我が家は海の直ぐ近く。
車で10分も走れば海水浴場だ。
しかし・・・気が乗らないんですけど・・・
雲行きが怪しいんですけど・・・
どうみても雨が降りそうな感じなんですけど・・・・(笑)

絶対海水浴に行くという強引な妹と姪に引きずられ、拙者も付き合うことになった。
ビーチパラソルやら折畳み椅子やらの「海水浴グッズ」一式を車に乗せて出発!
で・・・海水浴場に着いたら雨がパラパラ・・・・(笑)
「ほらぁ~やめようよ~」
「海に入ればどうせ濡れるんだから雨なんか関係ない!」と、まぁなんと強引なことか。
市の観光協会が管理している駐車場に料金1000円を払って車を入れるが・・・
駐車場はガラガラ・・・・
そうだろぉ~
この天気じゃ誰も来ないって!(笑)

姪が浮き輪を持って海に入った途端・・・・雷雨!(笑)
監視員から直ぐに海から出るように言われ戻ってきた!(笑)

DSC09447.jpg (ほとんど誰もいない海水浴場を一人で戻ってくる姪)

「ほらぁ~雷が鳴ったらもうだめだよ~」(笑)
「仕方がない、お弁当を食べて帰るかぁ~」
ということで・・・雷雨の中、お弁当を食べることになる。
雷雨のために砂浜に上がってきたサーファー連中に怪訝な顔で見られながら・・・(笑)
「この家族、アホじゃなかろうか」と思っているんだろうなぁ~(笑)

ものの30分もしないうちに駐車場を出て帰宅!
駐車場代1000円・・・・もったいねぇ~
「おじちゃん!お風呂に入るってことで我慢するわぁ~」
あのな・・・
それならそうと海なんかに行かず最初から風呂に入れよぉ~(笑)

妹と姪が「ごめんね~」を連発。(笑)
ビーチパラソルやら何やらと大げさな準備をして30分かよぉ~(笑)
まぁ、「海水浴気分」を一瞬だけ味わったということで・・・・
それはそれでよしとするかぁ~(笑)

それにしても駐車場代・・・・
観光協会め、しっかり取りやがって!
どう考えても雨が降って海水浴なんか出来ない雲行きなのは明らかなのによぉ~
サービスして無料にしてくれてもよさそうなものじゃないか?
頭にくるなぁ~
あの管理人のオヤジ!
あ~1000円・・・もったいねぇ~
スポンサーサイト





日記 | 23:08:53 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する