FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

衝動買いをする
溜まっていたワイシャツ類をクリーニングに出してから気がついた・・・・・
あっ、・・・何かあったら着る物がない!(笑)
溜め込まずに、チョクチョクとクリーニングに出しておけばいいものを・・・・
面倒臭がり屋なので、洗濯だけしてドサッと溜め込んでいたのである。
で・・・自分でアイロンがけでもするならタダなんだけど・・・・
このアイロンがけがうまくできない!(笑)
で・・・面倒臭がってどうしようもなくなってドサッとクリーニング!(笑)

しかし、半袖のワイシャツが1枚もないというのも不安である。
仕方がない・・・・買いに行くかぁ~(笑)
拙者は滅多に洋服なんぞを買わない。
1年に1回も買い物をしない。
しかし、買い物をするときはドサッと買い込む。
スーツなら一度に2~3着は買う。
で・・・最低でも5年以上は着る。
長いものでは10年以上も着ているものもある。
2着目は半額なんていう量販店のスーツなのだが・・・・結構長持ちするものである。(笑)
だから、滅多に洋服は買わないのだが・・・

ついに久しぶりに衝動買いをしてしまったぁ~(笑)
ワイシャツ2枚だけを買うつもりが・・・・4枚になり・・・・
ワイシャツを買ったんならネクタイも新調しようかな~なんて思ってネクタイを2本買い・・・・
ついでに靴下も買っちゃおう・・・ということで、靴下を2本。

フッとカジュアルコーナーを覗いたら・・・・う~ん・・・どうしようかなぁ~
カジュアルシャツを買っておこうかなぁ~
実は毎年冬になると後悔するのだ。
フィリピンの乾期は冬から翌年の春にかけてである。
だからその時期にフィリピンへ慰霊に行くのだが・・・・
日本は寒いがフィリピンは暑い。
で・・・夏服を持っていかねばならない時になって気がつく。
あっ・・・夏服が欲しい・・・・(笑)
しかし、冬や春に夏服など売っているはずもない。
結局・・・毎年同じ服装である。
写真に写っている自分は毎年同じ格好!(笑)
5年前も去年も・・・同じ格好!(笑)

そうだ!今年は新しい服を買っておこう!(笑)
というわけで・・・カジュアルシャツを3着、サマーブルゾンを1着購入!
こんなには必要ないと思うのだが・・・・(笑)
やっちゃった!
衝動買い!

トータル4万円弱なり!
量販店なので、かなり値引きはしてくれているので、これだけ買って4万円弱は安いほうかもしれないが・・・
滅多に服を買わない拙者としては、かなりの出費という感じ。
やっちゃったぁ~(笑)
サービスポイントが1万7000円分も溜まっていると言うので、それを使って更に値引いてもらう。
なにせ拙者はズボラな男であるから・・・・いつの間にかポイントが溜まっていたのである。
全然気がつかなかった・・・・(笑)

拙者の最大の問題は・・・・
拙者はコーディネイトできない男ということ。
トータルコーディネイトできないから、買ったはいいけど、どう着こなせばいいかわからない。(笑)
スーツはどうにかなるが、カジュアルはダメだ。
こういう時にセンスのいい“彼女”とか“嫁さん”がいれば助かるのだが・・・・
アドバイザーがいないというのは不便である。(笑)
店員に相談すると次々と勧められて・・・・こういう衝動買いになってしまう・・・・
仕方がない・・・運命じゃ!(笑)
スポンサーサイト





日記 | 23:16:21 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する