FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

“キタミさん”と飲み会
今晩は歯科医の“キタミさん”と久しぶりの飲み会。
前回一緒に飲んだのは確か3月5日だったような・・・・
毎回この飲み会では手帳を持参する。
手帳を見ながら前回会った以降の出来事を「報告」するのである。
これを忘れると大変。
「え~と・・・前回は何処まで話しましたっけ?この話・・しましたっけ?」ということになる。(笑)

今日はなぜかどこのお店も混んでいる。
なんで?
小グループのサラリーマンが多い。
暑気払いか?
それにしてもお盆休み前に酒を飲みに出かけている人が多いとは意外だ。
本当は不景気ではないのではないか?
結構みんな裕福なのではないか?(笑)

「さて~どこに行きますか?」
二人とも滅多に飲みに出かけないので「店」を知らない。
昔は先輩に付いていったり、後輩を引き連れて毎晩のように飲み歩いたのにねぇ~
10年も経つと「なじみの店」もない。
それでも町の中をウロウロしながら3軒ほどはしご・・・・
最後に入ったパブでは英語のカラオケがガンガン!
しかも音程がはずれているし・・・・・聞くに堪えられないほどの音痴!(笑)
誰が唄っているのかと思ったら・・・・アメリカ人!
音程が外れたへたくそな英語で何曲も連続で歌を唄うのである。
おいおい、いい加減にしろよ・・・・
アメリカ人のくせして英語が下手だなぁ~(笑)
ここまで音痴だったら他の客に迷惑をかけるから歌を唄わないのが普通だと思うのだが・・・
恐るべし!アメリカ人!
「他の客の迷惑を全然考えてないみたいだね。このマイペースには呆れるね」と“キタミさん”
「でしょ?そうでしょ?こういう奴等相手に外交をやるから日本は負けちゃうんだよね!」と拙者。
よ~し!やっつけてやる!
相手が英語ならこっちも英語の歌を唄ってやる!(笑)
店の女の子には「あのアメリカ人より上手」と誉められたが・・・・(笑)
しかし、相変わらず次から次へと音程のはずれた歌が続く・・・・
ちくしょう!全然効き目がない!(笑)
「お~い!軍歌!軍歌はないか!真珠湾攻撃の歌っていうような軍歌!軍歌を歌ってあいつらを黙らせてやる!」
周りは大笑い。
しかし、相変わらず「アメリカ軍」の攻勢は続く。
時刻は午前2時・・・・
「もう帰ろうかぁ~」ということで、我等「日本軍」は敗走・・・・(笑)
さすがの拙者も泣く子と音痴なアメリカ人には勝てなかった・・・・・(笑)
スポンサーサイト





日記 | 22:02:48 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する