FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

PTAの講演会
“ウメちゃん”から「今日は暇か?」との電話。
ん?何と失礼な!
「拙者はいつも暇です!」(笑)

今日はPTAの講演会があるので見に来ないかと言う。
「部外者なんだけど・・・・大丈夫?」
「大丈夫なんじゃないかな?」と結構いい加減な返事。(笑)
「僕は市のPTA連合会の役員だし・・・同じ役員仲間っていうような顔して座ってりゃわからないって」
おい、おい・・・・そんなぁ~(笑)

講演会は午後からなので、一緒に早めの昼食を食べにファミレスに行く。
で・・・・話は8月の“ウメちゃん”家族の海外旅行。
5人家族なので数字がチョット悪い。
2人部屋だと一人余ってしまう。
で・・・・奥さんと娘さん3人なので男は“パパ”一人。(笑)
なんとも心細いということで、この間、拙者も誘われていたのである。
これで男2人、女4人・・・部屋割りもちょうどいいんじゃない?
で・・・旅行の行き先は・・・・台湾!
近場で・・・となると台湾が良かろうということになったという。
「はい、はい、拙者は暇ですからどこへでもお供しますよ~」(笑)
「子供たちに一度は海外旅行を経験させないとね~」と“ウメちゃん”
「そりゃそうだけど・・・ん?あれ?まさか・・・・」
「何?」
「子供たちって・・・・パスポート持ってるの?」
「パスポート?・・・そんなの持ってないけど」
「あのね・・・海外に行くにはパスポートっていうものが必要なんですけど・・・・」(笑)
「あっ!」
「忘れているでしょ?」
「あ~・・・・俺も嫁さんも期限が切れてると思う!」
「あのね・・・・・」(唖然)
大丈夫だろうか・・・・この家族・・・・(笑)

午後、講演会場へ・・・・
担当のPTA会長は拙者のJC時代の後輩。
現役時代は“鬼軍曹”としてビシビシと彼をしごいていたので、突然、拙者が会場に入っていったら「マイッタァ~」という顔をして苦笑していた。(笑)
ムフフ・・・どうだ、驚いたろ?あとでアンケートにみっちりと批評を書かせてもらうからな!(笑)

校長先生も来ておられていたので・・・・
何を思ったか“ウメちゃん”・・・・
突然、拙者を校長先生に紹介した!
「校長先生!あの・・・これは私の友人で・・・“戦史研究家”なんです。戦争のことについては詳しいので、何でも聞いてください」
ヒィエ~・・・・・!!
いつの間に拙者の肩書きが“戦史研究家”になっちまったんだ!(驚)
「そうですかぁ~戦争に詳しいのですかぁ~あとで、ゆっくりお話を聞かせてください」
「いや、あの、その・・・」
シドロモドロである。(笑)
マイッタァ~
スポンサーサイト





日記 | 22:48:17 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する