fc2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
いつの間にやら63歳!
独身生活63年!(大笑)
チンピラに注意をしたら「うるせえ!ジジイ!」と言われ愕然とする。(大汗)
拙者は「ジジイ」なのか?
頭に来たので、当然、このバカを懲らしめてやった。(大笑)
拙者をジジイと呼ぶとは失礼だ。(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

暴言の連発!
今日は法人会青年部会の総会。
今回は前回の理事会のような遅刻は許されないぞ~
ということで・・・開会15分前には会場に到着したが・・・・
あれ?
なに・・・この人数・・・・
部会長、副部会長が前の席に並ぶと・・・・
一般の席には拙者と“トオルくん”の2人だけ。
嘘だろ・・・・
来賓から苦笑がこぼれる。
これじゃ総会を開けないじゃないか!
開会を10分遅らせている間にようやく会員が到着して、なんとか格好がついた。
それにしても・・・ひどい・・・・

懇親会・・・・
税務署の女性統括官の“イケダさん”が突然スピーチの指名を受ける。
「人前で話すのは苦手・・・」と言いながらスピーチをして戻ってきた。
統括官殿は緊張でカチカチ(笑)
すかさずからかう。
「あのね、こういう場合は、今日、総会に来ていない会員の企業に明日から税務調査に行きたいと思います!って言うんですよ」
「え~!そんなこと言えないですよ~」
「最後に冗談!って言えば笑いが取れますから大丈夫ですよ」(笑)
「そうかぁ!そうですよね~・・・でも、やっぱり署長がいる前でそんなこと言えないですよ~」(笑)
真面目な方である。(笑)

今回の総会の集まりの悪さは何たることぞ!
これは、総会に行っても行かなくても関係ないと思っているからである。
我々理事や役員はみんなと同じように税金を払いながら、更に「余計な」仕事もやらされているんだぞ!
これは不公平ではないか?
以前、前任の税務署長に「理事役員の税金は少しは還付してくれてもいいんじゃないか?」と冗談半分で暴言を吐いたが・・・・(笑)
それが駄目なら・・・・
総会にも来ない会員、法人会に入会しない企業にはドンドン税務調査に入って締め上げるべきだ!(笑)
「法人会の会員が減って会が成り立たなくなったら困るのは税務署ですよ」
「そうですよね~・・・・確かに・・・」と統括官。
故意に・・・じゃなくても、偶然に・・・入会しない企業や総会に来なかった企業に税務調査に入れば・・・
噂が立つから来年からは会員数も増えるし総会の出席者も増えるでしょ?
「でも・・・いくらなんでも・・・それは・・・」
本当に統括官は真面目な方である。(笑)

各地区の参加者のスピーチ。
拙者も壇上に上がりスピーチをさせられた。
で・・・またもや・・・暴言!(笑)
「会社を廃業しているんですが、名前を残していたら税金を払わされました!」(笑)
税務署長が手を合わせてペコペコと頭を下げている。(笑)
もう、言いたい放題である。(笑)
スポンサーサイト





日記 | 16:46:09 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する