FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

久しぶりの会議!(大喜)
今日は法人会の理事会・・・
久しぶりの会議である!
前回の理事会は、コロナ禍のおかげで、大事を取って会議の開催をせず・・・
審議事項は送付された書類を見て、書類によって“承認”というやり方を取った。
その次に開催された総会は、一応、会議は開かれたが、委任状を提出することにして拙者は欠席した。
事前の理事会で審議した内容なので、ハッキリ言って“理事”は出席しないほうが“密”は避けられると思ったのだが・・・
意外と人が集まったという・・・(唖然)

今回の理事会は、税務署長以下統括官などの人事異動があったので、新任の方々との初顔合わせとなる。
そのため、会場に集まってもらいたいとのこと。
困ったことに、理事会は委任状による欠席というのは認められていない。
欠席者が増えてしまい、理事の過半数を割ってしまうと、理事会自体が無効となってしまう。
ということで・・・今回は行かねばならぬ。(苦笑)

こう長期間、家に“引きこもって”いると、どうも出かけるのが億劫である。(苦笑)
この暑さの中でスーツに着替えるのも面倒くさい・・・(大笑)
が・・・久々の会議!・・・気分はウキウキなのである。

会場ではマスク着用・・・
〝3密”を避けるため、3人掛けの長テーブルに一人掛け・・・(笑)
久々に皆さんとマスクを通して会話する。
やっぱり、人とおしゃべりするというのは気分がスッキリする・・・(喜)

会長を始め、何人もの方から「久しぶりじゃないの?ずいぶん会っていない気がするんだけど・・・元気だった?」と笑われる。
今まで無欠席だった総会に欠席したせいなのかもしれない・・・(汗)
確かに半年以上、皆さんとはお会いしておりませぬが・・・(苦笑)
「生きてたの?」と驚かれるほどではないと思うが・・・(苦笑)

理事会後、新任の税務署長と統括官の皆さんと名刺交換・・・
が・・・これ・・・意味があるんだろうか?(大汗)
お互いにマスクをしているから顔が分からんのです!(大笑)
一体、誰と名刺交換したのやら・・・
このコロナ禍が収まって、マスクをせずに対面する時になったら、思わず「初めまして」という挨拶をすることになるんじゃあるまいか?(大笑)
「私が名刺を渡したのは、あなたでしたっけ?」っていうことになるんじゃあるまいか?(大笑)
思わずマスクの下で苦笑い・・・



スポンサーサイト



日記 | 21:53:35 | Comments(0)