FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

大腸がん、無料検診
しばらく前に、市役所から「大腸がんの無料検診のお知らせ」が届いた。
どうやら、今年、60歳になった人に送付したらしい。
しかし・・・我が市も大したものだと思う。
無料で検診してくれるんだから・・・(嬉)

今まで、毎年2回、有料で集団検診を受けてきた・・・
が・・・昨年からは1回に減らすことにした。(苦笑)
経費削減の意味もあるが・・・(大笑)
夏の健康診断は、正直言ってキツイのである。
前日の夜10時から水分をとってはいけないので、真夏は、これがキツイ・・・
これじゃ夜中に熱中症で死んでしまうのではないか?(大笑)
健康診断を受けるために体調を崩したんじゃ本末転倒ではあるまいか?(大汗)

というわけで・・・夏の検診は、辞めることにしたのである。
いつも会う、女性担当者をからかったりするのが出来ないのが残念だが・・・(大笑)

で・・・60歳の人だけの、大腸がんの無料検診・・・
採便だけをして、送り返すだけなら簡単なので、申し込むことにした。(笑)
まぁ、総合的な検診じゃなくても、検査項目の一つくらいは検査しておいた方が良かろう。
来年は、こういう案内は来ないんだろうし・・・(苦笑)

たぶん、大腸がんは大丈夫だと思うんだけど・・・(苦笑)
一応、気休め・・・ということで・・・
これで、もし、大腸がんが見つかった・・・なんてことになったら・・・
じゃぁ、昨年の冬の集団検診はなんだったのだ?高い金を払ったのに・・・ということになる。(大汗)
そうならないことを期待する・・・(大笑)

スポンサーサイト



日記 | 23:32:12 | Comments(0)
98歳への手紙・・・
6月末に、98歳の“ヤスダさん”からお手紙を頂いていたのだが・・・
モタモタしているうちに、あっという間に1ヶ月以上が過ぎてしまった。(大汗)
マズイ・・・非常にマズイ・・・
相手は98歳なのである!(大汗)

こういうところが筆不精の拙者のマズイところで・・・
お返事を出さなくては・・・と思いながらも、なかなか書くことが出来ず・・・
とうとう8月になってしまったのである。
(これも我が胃潰瘍の原因の一つか?)(苦笑)

なにせ、このコロナ禍の騒ぎの中で、外出を控え、自宅に籠っていると、“ご報告”するような話題がないのである!(涙)
いやぁ~参ったなぁ~・・・何を書けばいいんだろう・・・(汗)

“ヤスダ”さんからのお手紙は、年齢が年齢ですから・・・
以前と比べると、益々、“ミミズがのたうち回っている”ような文字でして・・・(大汗)
判読不可能な箇所が随所に・・・(大汗)
というわけで・・・なんと返事を返したらよいものか・・・(涙)

それでも「手紙を書く」という意欲があるんだから大したものだと思う。
普通は、面倒くさくなるだろうに・・・98歳にもなれば・・・
そう考えると、60歳が面倒くさがっているようでは・・・ねぇ~(苦笑)

ようやく、本日、四苦八苦しながら、ようやく手紙を書き上げた。
明日投函するから、当然、着くのは8月7日以降である。
ということで・・・“残暑見舞い”ということになるな・・・

日記 | 23:16:17 | Comments(0)