FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

もしかして気遣いかも・・・
突然、電気工事会社を営む“アキヤマさん”が我が家にやってきた!
ピンポ~ンとチャイムが鳴ったので、マスクを着用して玄関へ・・・
玄関を開けたら、マスクもせず、ニタッ~と笑っている“アキヤマさん”が立っていた。(驚)

「あれ?マスクは?」と尋ねたら・・・
「え?マスク?・・・あ~マスクは車の中にあるよ~」と笑う。
「マスクしないんですか!」と言ったら、一転して慌ててシドロモドロの言い訳が・・・(苦笑)
「いや、あの、え~と、スーパーとかに行くときは、ちゃんとマスクをするんだけど・・・」
いや、それは言い訳にはならないでしょ?(苦笑)

「いやぁ~参ったなぁ~」と“アキヤマさん”は苦笑い・・・
「いやあ、大丈夫ですよ。どちらか片方がマスクしていれば問題はないでしょ」(笑)
“アキヤマさん”は拙者より一回り以上年上の方なので、拙者が“説教”するのもおかしな話である。(大笑)

“アキヤマさん”とは長い付き合いなので、だいたいわかるのだが・・・・(苦笑)
多分、玄関先にマスクをして立っていたら失礼だと思ってマスクをしてこなかったのだと思う。(笑)
そういう人なのである。(笑)
で・・・よかれと思ってやったことが裏目に出て、拙者に突っ込まれたわけで・・・(大笑)
それでも嫌な顔一つしないところが、“アキヤマさん”の器の大きなところである。(大笑)

そういうことですよね?
まさか、本当に“無神経”なわけじゃないですよね?(大笑)

スポンサーサイト



日記 | 22:28:19 | Comments(0)