FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

神様の仕業か?(大汗)
スーパーに買い物に行くため車で移動中、いつもの花屋さんが開いていたので立ち寄る。
いつも日曜日は定休日なのに、何で開いているんだろうと思ったら、母の日が近いからということで定休日を返上して開店していたという。(笑)

近所のある店では「どうしてこの時期に店を開けているんだ!」と抗議の電話や、嫌がらせの張り紙をされたところがある。(唖然)
そんなことに正義感を振り回さず、他のことに振り回せばいいものを‥‥と思うが・・・(苦笑)
幸い、この花屋さんは、そういう嫌がらせにあっていないとのことで安心した。

ちょうど仏壇のお花を替えようかと思っていたので、仏壇用のお花と、ついでに庭に植えるお花も買う。
店のオバチャンの話では、先ほど来たお客さんが「ホームセンターの園芸品売り場が大混雑で、レジに長蛇の列が出来ていた。あれじゃ感染しかねない。なんで、この時期にホームセンターに行くんだろう」と言っていたという。
それもおかしな話ではないか?
だいたい、あなたが行くから混むんでしょ?(大笑)
自分も、その混雑の“構成員”であるということを忘れているところがおかしい。
当事者意識がない・・・(苦笑)
例年、このゴールデンウィーク中は、庭いじりをする人が結構多くて混雑しているのである。
毎年の事なのだし、ましてやこの新型コロナウイルス騒ぎがあるんだから、避けるのが当然だと思うんだけど・・・
だから、拙者は毎年、この時期にはホームセンターには行かないのである!(大笑)
例年、お花は、その前に買っておいて、ゴールデンウィーク中に植えることにしている。
ましてや新型コロナの、この時期には絶対行かない!(大笑)
今日は天気も良くポカポカ陽気で、お花を植えたくなる気分になるのは十分わかるが・・・
どうしても植えたければ、こういう時はホームセンターを避けて個人経営のお花屋さんに行ったほうが良い。

別のお客さんが「私は宗教心はないけど、今回の新型コロナの騒ぎは神様の仕業じゃないかしら?」と言っていたとお店のオバチャン・・・・
「ああ、私もそんな気がしますよ」と言ったら・・・・
「やっぱり、そう思いますか!実は私もそう思っていたんです」とオバチャン・・・(笑)
我が意を得たり・・・という感じ・・・(苦笑)
だいたい、地球上に人間が多くなりすぎている気がするし・・・・(笑)
地球温暖化も自然破壊も、たぶん多くなり過ぎた人間のせいだろうし・・・・
となると・・・そろそろ人間を減らそうか・・・と神様が仕組んでもおかしくはない・・・(苦笑)
「でしょ?」・・・「ですよねぇ~」とオバチャン・・・・
神様に減らされる側には入りたくないから・・・気を付けねば!(大笑)
お互いに神様から「お目こぼし」して頂けるよう頑張りましょう・・・ということで大笑い。

スポンサーサイト



日記 | 14:16:05 | Comments(0)