FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

いつ死んでもいいって?(大汗)
運動不足解消のため、近所を散歩する。
馴染みのクリーニング屋さんの前に来たら、お店のオヤジがマスクもせず外に出てウロウロしていた。(笑)
「おじさん!マスクした方がいいですよ!」
「俺はもう81歳だから、いつ死んでもいいんだ!」と言う。(大汗)
「あのね・・・他の人にうつしたら大変でしょ?マスクはしておいたほうがいいですよ」と言ったら・・・キョトンとしている。(唖然)

どうもこの世代の人は自己中が多いような気がする。
本人が死んでも、それは自業自得だから構わないが・・・(苦笑)
他人にうつしてしまう可能性があるんだから、とにかくマスクだけでもしておいたほうが良い。
念のため・・・である。
自分が「加害者」になるかもしれないという考えは思い浮かばないのだろうか?

しかも、このオジサン・・・かなりの話好きで・・・(苦笑)
しゃべり出したら止まらないというタイプ・・・
今回も、オジサンのおしゃべりに付き合わされて、しばらくの間、立ち話となる。(涙)
拙者はマスクをしていたからいいが・・・・
う~ん・・・この時期にマスクもせずオシャベリしまくっていたら周囲から嫌われちゃうんじゃないかなぁ~
ちょっと心配・・・(汗)

スポンサーサイト



日記 | 14:11:50 | Comments(0)