FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

「もう少し若かったら・・・」って?(大汗)
先日、別府の〝ヤスダさん”から封書が届いた。
彼女は病院に入院中なのだが、その病院の大型封筒が届いたので驚いた。
何事?・・・まさか・・・である。(大汗)

中味は古びたノート・・・
地元の大分新聞では、昔、園芸の連載をしていたらしい。
その記事の切り抜きが貼ってあり、さらに〝ヤスダさん”の手で多くの書き込みが・・・
草花や庭木の手入れのコツなどが書かれた、古いボロボロのノートだった。

拙者は、何の知識もなく(勉強しようとも思っていないので仕方がないが・・・)適当に庭木を剪定したり花を植えたりして楽しんでいる。
たまたま我が家にある庭木や草花のことについても書かれていたので、参考になる。

で・・・先日、お返事を差し上げた。
この新型コロナウイルスのおかげで花見にも行けないだろうから・・・・
我が家の近くの児童公園の桜の写真や、我が家の庭の草花の写真を見てもらって、少しは入院生活が快適になればいいなと思ったのである。

003_convert_20200511174355.jpg(公園の桜)

で・・・今日、〝ヤスダさん”からお電話が・・・(驚)
病院から看護婦さんにかけてもらったらしい・・・(苦笑)
お話によると、地元紙に桜の花の写真がたくさん掲載されているので、それを見て楽しんでいるから心配無用とのこと。
あらら・・・(汗)
拙者の庭には何も植わっていなくて殺風景でしょうから、花でも植えたら?・・・ということでノートを送って来たそうだ。
え?・・・拙者は昔から花を植えるのが好きだって話しておいたはずなんですけど・・・(大汗)
ボケちゃった?(笑)
〝ヤスダさん”は今年の5月で98歳になるお婆ちゃん・・・
「お互いに花が好きなんて気が合いますねぇ~」とおっしゃる。
で・・・
「私がもう少し若かったら、あなたと結婚したのにねぇ~」とおっしゃる。(唖然)
もう少し?・・・う~ん・・・もう少しではなく、かなり・・・でしょ?(大笑)
50歳くらい年が若かったら、なんとか釣り合いが取れるとは思いますが・・・(大笑)
妥協して譲っても40歳だな・・・
いずれにせよ「もう少し」という年数ではないと思いますが・・・と言って、二人で大笑い。

スポンサーサイト



日記 | 20:07:26 | Comments(0)