FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

軍馬の慰霊祭を欠席する
今日は恒例の靖国神社の“戦没馬慰霊祭”である。
が・・・・
さすがに、今年は参列するのは止めよう・・・(大汗)
慰霊祭後の直会は中止とするとの連絡を偕行社から届いていたが、慰霊祭自体は中止はしないようである。
軍馬の像の前で行う屋外の慰霊祭なので、“3密”にはならないからなのだろうが・・・・
拙者の場合、移動が心配・・・・
当然マスクは着用するが、長時間、特急列車に乗って上京しなくちゃならないからなぁ~
上京途中、もしくは都内で何らかの拍子に感染したら最悪である。(大汗)

この間までは、それほど気にならないでいたが・・・
そろそろ感染症も蔓延してるんじゃあるまいか?(汗)
なにせ潜伏期間が2週間もあるというのだから、今現在症状が出ていなくても2週間後に症状が出るという〝潜在的感染者”が、あっちこっちにいるのではあるまいか?
いや、すでに拙者は感染している〝保菌者”になっているかもしれないし・・・
下手に慰霊祭に参列して他人にうつしたら申し訳ない。(大汗)
特に拙者には〝大役”は与えられていないのだから、無理して参列する必要はない。
“不要不急”と言われれば“不要不急”なのである。(苦笑)
ここは大人しく自宅にいた方がよかろう。
そういう気がする・・・
ここは自分の勘を信じたほうが良い。

ということで欠席することにした。

スポンサーサイト



日記 | 16:44:11 | Comments(0)