FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

日記帳(ダイアリー)を買う
どうも、このところ益々記憶力が衰えてきた。(苦笑)
一日を終え・・・さて、今日は何をしたのだろうかと思うのだが、思い出せない。(大汗)
こうなると、昨日、一昨日なんて全く記憶が蘇らない。(大汗)
いくら記憶力が悪いと言っても、3日ぐらいは覚えていて良さそうなものなのだが・・・

銀行に行ってきたんだよな?
いつだっけ?
今日?・・・いや、違うな・・・昨日?
いや・・・一昨日かも・・・(大汗)
銀行に行ったことは覚えているが、いつ行ったのかが思い出せない。(大汗)
最悪である!(涙)
これでは、何かしらの事件に巻き込まれても自分のアリバイを立証できないぞ・・・(大笑)

新型コロナウイルスの潜伏期間は2週間だという。
もし、拙者が感染し発症したとして、「この2週間の間、どこに行きましたか?誰に会いましたか?」などと尋ねられても思い出せそうにない。(大汗)
マズイだろうなぁ~・・・これ・・・(大汗)

ベッドの中で、そんなことを思いながら寝ているのだが・・・
普通の人ならば、こういうことを考え始めたら寝られなくなるのだろう。
が・・・拙者は“普通”ではない・・・(大笑)
こういうことを考えているうちに、いつの間にか、寝てしまうのである!(笑)
なんと寝つきが良いというか、何というか・・・幸せな男である。

しかし、昨日や一昨日の出来事が思い出せないというのは、ちょっと面白くない・・・
ということで、日記帳を買いに出かけることにした。
普通、日記帳というものは1月1日から書き始めるものだろうが・・・(苦笑)
“思い立ったが吉日”である。
今からでも遅くはあるまいと思い買いに出かけた。

と・・・種類も量も少なくなっているが、あるものなんだねぇ~
驚いたことに、「4月始まり」という日記帳(ダイアリー)があるのである!



ダイアリーとは1月からスタートするものだとばかり思っていたが、4月というのもあるんだ・・・
新年度・・・ということで考えれば、そういうものがあってもいいよな。
一応、スケジュール帳なのだろうが、十分、日記帳として使える書き込みスペースがあるので、即、購入する。

で・・・問題は・・・
何日、日記をつけることができるか・・・である。(苦笑)
三日坊主で終わりそうな気がしないでもないが・・・(大笑)
とにかく、日記をつけねば・・・と思うことで、少しは記憶力が良くなってくれることを期待する。(大笑)

スポンサーサイト



日記 | 16:14:07 | Comments(0)