FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

優良警察職員表彰式に参列する
img277_convert_20200402104854.jpg

今日は「優良警察表彰式」に参列する。
特に拙者が何をするわけでもないのだが・・・(笑)
ただの“拍手要員”である。(大笑)

今年は11名の警察官と1名の警察職員が表彰された。
目出度いことである。
で・・・彼らの年齢を聞くと・・・若い・・・
絶句である・・・拙者はかなり歳を取ってしまったようである。(大汗)
彼らと大して歳は違わないと思っていたのだが・・・(大笑)

懇談会では、初対面の人とも、おしゃべり・・・
初対面の人と会話をするというのは、苦手なのだが・・・(汗)
だからといって、避けていたのでは自分のためになるまい。
“ひきこもり”というのは、こういうところから来るのではあるまいか?
間が持たなくなったのか、途中で帰ってしまう人もいたが・・・
会話が弾もうが、弾むまいが、拙者はジッと耐える・・・
“修行”である・・・(大笑)

幸いにも知り合いが2名参加していたので助かった。(笑)
旧知の大先輩で、公私に渡って世話になっている“アキヤマさん”と、しばらくぶりに色々とおしゃべりができた。
もう一人も先輩・・・
“オノさん”は事前に事務局に参列者を問い合わせていて、拙者が参列することを知って参列することにしたという。(笑)
「このあと、一緒に呑みに行こうよ~」と言われたが・・・
そういうことは事前に言ってくれないと・・・(汗)
車を運転して来てしまったので、酒を飲まずウーロン茶で頑張っているんですけど・・・(大笑)
まさか、飲酒運転で帰宅するわけにはいかないでしょ?(大笑)
こういう会合で顔と名前を知られちゃうと悪いことができないんだよねぇ~(大笑)
警察幹部がズラリといるんだからさぁ~(大笑)

普段から酒を飲まないので、飲むときは事前に「よし!飲むぞ!」と気合を入れないと飲む気が起こらないのである。(苦笑)
なんとも、拙者は面倒くさい男である・・・(大笑)
ということで、“オノさん”からの折角のお誘いをお断りする。(苦笑)

初対面の人、旧知の人とおしゃべりが出来て楽しかった。
こうなると、表彰式なんてどうでもいい感じになってしまうのだが・・・(苦笑)
警察幹部、警察職員に見送られ・・・帰宅する。(恐縮です!)

スポンサーサイト



日記 | 20:29:53 | Comments(0)