FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
59歳
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

物忘れがひどくなった・・・(大涙)
夕方になり、日が暮れてきた時・・・
ふと・・・気になった・・・
何か「やるべきこと」を忘れているのではあるまいか?(大汗)

何か、やり忘れていることがあるような気がしてならない・・・
なんだろう?
しばらく考えていて・・・・思い出した!(大汗)
洗濯物!(大汗)
朝、洗濯機を回したんだっけ!
しかし・・・洗濯物を干した記憶がない!(大汗)

やっちまったぁ~・・・
洗濯物が洗濯機の中で皺くちゃになって鎮座ましていた・・・(涙)
もう外は陽が落ちて真っ暗である。(涙)

一日中、洗濯物に気が付かなかったとは・・・(涙)
やむなく部屋干しとする。

こういう物忘れ・・・ヤバいなぁ~と思う・・・

スポンサーサイト



日記 | 21:26:59 | Comments(0)
天皇陛下は謝罪しろって?(唖然)
韓国の国会の議長が、旧日本軍の、いわゆる「従軍慰安婦」問題について、「日本の天皇が退位する前に、元慰安婦の手を握って本当に申し訳なかったと言えば、これを最後に問題は解決する」と発言したという。
日本人にとっては、恐るべき発言だと思うが・・・
日本人の中に「その通り」という人は誰もいないと信じたいが・・・(大汗)

いやはや、こういう発言を日本の国会議員が言ったら、「失言だ!議員辞職しろ!」と大騒ぎになると思うが・・・
韓国では、そういうことにはならないようである。
韓国がおかしいのか?・・・それとも、すぐに大騒ぎする日本の方がおかしいのか?(大汗)

だいたい、「これを最後に問題は解決する」なんていう言葉を信じる人はいないだろう。
いままでも「解決」したはずなのに、舌の根が乾かぬうちに蒸し返して、ネチネチと言ってきた歴史があるのだから・・・(苦笑)
天皇陛下が謝罪しても、またすぐ新手の謝罪方法を提示してくるに違いない。
だいたい、今の天皇陛下に謝罪しろというのはおかしい気がする。
百万歩譲ったとして・・・どうせ言うなら、昭和天皇が御存命の時に言うべきである。
何で昭和天皇に向かっては言わなかったのだろう?
息子さんなら、当時の事をよく知らないから、韓国の言いなりになって素直に頭を下げると思ってのことだろうか?

どうして、こうも韓国人(朝鮮人)は横柄なのだろうか?
中国、ロシア、日本に囲まれているという地政学的な影響のせいなのだろうか?(汗)
“育ち”の問題かな?・・・・「育ちが悪い」?(大笑)
どうしても気を張って、横柄な態度で人と接しなければ生き残れないという事情には同情するが・・・
でも、この発言は、ちょっとマズイだろうなぁ~(大汗)

この議長さんは、過去に「韓日議員連盟」の会長をしたこともあるという。
そういう人がねぇ~・・・・こういう発言をするとはねぇ~(唖然)
何か裏があるのかな?

日本人は大人しい・・・ある意味、ヘタレな人種なので・・・(大笑)
この発言で大暴動のような大問題が起こったりはしなかった。
この点、この議長さんには感謝してもらいたいものである。
謝罪はしなくていいから、次回は日本国民に対して「感謝」を述べていただきたいものである。(大笑)

エッセイ | 14:13:38 | Comments(0)