FC2ブログ
 
■プロフィール

野牛重兵衛

Author:野牛重兵衛
会社を実質的に自主廃業し『自由人』となる。
自ら『脱藩浪士』と名乗り自由な日々を生きることにした。
常陸国在住
60歳・・・還暦である。
今もって独身!(笑)
これからも独身!(大笑)
今さら、もう無理!(大笑)

■最近の記事
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■FC2ブログランキング
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
■FC2カウンター

田崎悦子リサイタル
今日は東京で「田崎悦子」さんという方のピアノリサイタルがある。
この方の演奏は、なかなか聴けないから是非聴くと良いと妹に誘われて上京!(笑)
鳥取から帰って来たばかりなのだが、再び出かけることにした。

場所は上野の東京文化会館ホール。
従姉妹も聴きに来るというので待ち合わせて入場・・・

img240_convert_20190504170001.jpg

ショパンやシューマン、リストの曲を演奏したらしいが・・・
正直言って、音楽の知識のない拙者には、何が何だかわからない・・・(苦笑)
とにかく、気持ちよく聴けた曲は・・・うまい!
拙者の好みじゃない曲だった場合は・・・下手!(大笑)
・・・という、とんでもねぇ判断しかできないのである。(大笑)

で・・・田崎さんの演奏は・・・気持ちよく聴けたから・・・上手!
・・・という評価である。(大笑)

妹とは会場で顔を合わせた程度・・・・
よっ!・・・と挨拶をして終わり・・・(笑)
リサイタルが終わり、近くのコーヒーショップで従姉妹達とケーキを食べながらお喋りを楽しみ、19時の特急で帰宅する。

その後、妹からメールで感想を求められたが・・・(大汗)
拙者に演奏を批評できるわけがない。
事前に田崎さんは結構なお歳だと聞いていた・・・(苦笑)
で・・・実際にステージに出てきた田崎さんを見て・・・
想像以上に若かったので、会場を間違えて別の人のコンサートに来てしまったのかと焦った・・・という話をしたら・・・
妹が、それを田崎さんに話してしまったらしい。(唖然)
リサイタルの感想が「思ったより見た目が若かったので、会場を間違えたと思った」に田崎さんのご主人が大うけしたという。(大恥)
とんでもねぇコメントを出してしまった・・・
いやはや・・・穴があったら入りたい・・・(涙)

スポンサーサイト



日記 | 16:54:40 | Comments(0)